あけましておめでとうございます。

今年も1日遅れですが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年の正月は仕事が無い為、久しぶりにのんびりできます。
早速元旦、三増峠まで軽く走り始めをしてきました。
前回課題となった下り坂のブレーキングも、下ハンドルを握るといい感じです。

ただ、下ハンドルだとブレーキバーまでの位置がちょっと遠い・・・
俺は指が短いので、ブレーキに指の第一関節しかかかりません。
ブラケットもちょっと遠い感じがするので、ハンドルの交換を考えてもいいかもしれません。
走り始めの後は地元の神社へ初詣へ。
今年もおみくじは大吉でした。なぜかここだけは運がいいんですよね。

ところで、普段の足用としてママチャリを買いました。
買ったのはブリジストンの「サブナードスポーツ」。
ママチャリとはいえ、サドルを適正な高さにするとなかなか走ります。
20km巡航ぐらいは普通にできますね。
外装6段の変速はちょっと微妙ですが・・・まあこんなものでしょう。

正月休みはママチャリで近所をポタリングしています。
グランベリーモール、オークシティ、サティ、ドイトなどなど・・・
家の近所に店は少ないが、自転車圏内だと結構店が多くて便利です。
こんなことならもっと早く買っておけばよかったですね。

会社の通勤も自転車に切り替えようと思います。
帰宅途中に寄り道するのもいいだろうしね。
ママチャリとはいえ、4~5km走ると意外に汗をかくのでいい運動です。
走行距離をもっと伸ばしていきたいですね。
[PR]

by YRV9985-2450 | 2011-01-02 17:44 | 雑記