大山詣

今週末はリフレッシュ休暇という事で、実は4連休を頂いています。
せっかくの休みなので、有意義に使わせて頂きましょう。
という事で、普段あまりやらない事をやりたいと思います。
その第1弾として、大山詣に行ってきました。
c0001632_2224821.jpg

年初、毎年会社の集まりで行っているのだが、それにお供するのは今年が初めてです。
麓までバスで移動した後、女坂を登り大山阿夫利神社の下社へ。
普段自転車に乗っているお陰か、上りは案外いけました。
ただ帰りの下りは、膝が笑うほどしんどかったです。
間違いなく体重の影響ですね。自転車で絞らねば・・・

上ったら茶店で早速ビール。その後女坂を下り麓の旅館で昼食、そしてビール。
要は、神社に参拝し、祈祷してもらった後はどんちゃん騒ぎという事でした。
これで本当に御利益があるのかは疑問ですが、まあいいんじゃないでしょうか・・・w
「笑う角に福来る」といいますしね。

今年1年も大過なく、無事過ごせるといいですね。
第2弾は・・・明日自転車をお休みしてとある所に行ってきます。
乞う、ご期待・・・?
[PR]

by YRV9985-2450 | 2011-01-15 22:33 | 雑記