怖いよ!

俺の中で、ノートン大先生と迷った末にPCに投入したウイルスバスター。
コイツは最新版をほぼ立ち上げる度にダウンロードしてくるのだが・・・
その最新版をろくなテストもせずにリリースし、PCのCPUが100%になり、動かなくなった事態が発生したらしい!

ウイルスじゃなく、多くのシステムを破壊した結果となり、JR東日本だの、大阪市営地下鉄だの、大企業のシステムがストップする羽目になったらしい。
夕方のニュースでは、ホームページに対応方法が載っているが、そもそもホームページにアクセス出来なくなり、電話が殺到し16万件を超えているとの事。
(うちの会社もセキュリティソフトこれだ。大丈夫だろうな・・・)

たまたま釣りに行っていて、その時間にPCを立ち上げていなかった為、俺のPCは被害を免れたが、恐ろしい事だ・・・
速度的にはノートンより早くはなったが、広告ブロック機能は、ノートンの方が上。
広告で結果的に遅くなったりするので、そんなには変わらない、いやノートンの方が良かったかな?なんて思っていた矢先のコレ。
なんか、自動で落とされてくるファイルが怖くなってきた。
次の更新時に、再びノートンに乗り換えるか?
やはり、ノートンは、”大先生”なんだろうか・・・
(多少、ウザイがw)
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-04-24 17:54 | 雑記