3週間ぶり!

今週末は雪も無く、時間の都合も付いて自転車に乗る事ができました。
土曜日は境川~サザンビーチ~国府津~中井~大井松田~秦野~座間の106km。
日曜日は厚木~412号~津久井の65km。
大井松田IC付近や412号等、しっかり山道にも行ってきました。

土曜日はここまで走るつもりは無く、サザンビーチ辺りで引き返そうと思っていました。
しかし先週からローラー台に乗っていた成果か、思ったより調子がよかったです。
その為、サザンビーチから国府津、中井と行き、山道を超え気がつけば秦野へ。
途中寄り道していたら、帰る頃には距離計が100kmを超えていました。
久々なのにいきなり100km、さすがに疲れましたね・・・

そして日曜日。意外と疲労が無かった為乗る事に。
とはいえ連日100kmは・・・と思ったので比較的近場の412号へ。
ほどほどのアップダウンかな?と思いきや、結構きつかったです。
土山峠の方がひょっとしたら楽だったかもしれません。
西の方に行くと山道には事欠きませんね。いいトレーニングになります。

最近は基本的なフォームを固めていこうかな?と思っています。
その方が正しい体の使い方ができ、結果としてより速く走れ、遠くに行けるのかな?と・・・
たくさん走れるよう、翌日に疲れを残さないような走り方をする事も考えたいです。

久々の実走は楽しかったですね。雪はもう勘弁です。
花粉が本格的に飛び出す前に、しっかりと乗りたいと思います。
[PR]

by YRV9985-2450 | 2011-02-20 22:02 | 自転車 | Comments(0)