花粉対策

ここ1~2週間、花粉に悩まされてます。
先週自転車で120kmほど走ったが、その時もひどかったです。
目はかゆいし、くしゃみは出るし、翌日まで大分影響を引きずりました。
走っている時にくしゃみが出ると、目線が前から外れる為危なくて仕方ありません。
これは何か対策を打たなくては・・・

という事で、今日の休みを利用し都心の自転車屋さんへ行ってきました。
目的は花粉対策用のマスクとアイウェアを買う為。
購入したのはレスプロのシティマスクというもの。
結構値段が張った上、見た目は強盗ですが、背に腹は代えられません。
家で試着してみましたが、アイウェアが曇る事もそれほどなさそうです。
マスクの着け心地はあまりよくないですが、これは我慢するしかないですね・・・

これで今週末から心おきなく走れそうです。
坂を登って汗だくになった時にどうなるかですが・・・きっと何とかなるでしょう。
アイウェアが曇る事と花粉の影響が無ければいいんですけどね。

自転車屋へ行った後は、せっかく都心に出たので大規模書店をハシゴ。
東京駅へ出て、八重洲ブックセンターと丸善へ行き3冊ほど購入。
本屋のハシゴは結構するのだが、大規模書店のハシゴはさすがに疲れました。
とにかく本が多いので、いろんなジャンルを見るからかもしれませんね。

久々に都心に出て、古くなった携帯の機種変更もして、色々充実した日でした。
この時期に乗る準備も整ったので、今週末からしっかりと走りたいですね。
[PR]

by YRV9985-2450 | 2011-03-08 21:23 | 雑記 | Comments(0)