籠城中

今日はお休みを頂きましたが、ロングライドなどとてもする気にはならず家に籠城。
気は滅入りますが、ローラー台で我慢です。被災地の方々を思えば仕方ないですけどね・・・

東北、特に原発はどんどんひどい方へ向ってます。
今の東電と政府を見る限り、最悪の事態へまっしぐらな気がします。
「安心してください。」と言えば言うほどひどい事になっているような・・・
詐欺集団といっても過言ではないでしょう。
現場は命がけで一生懸命やっているのでしょうが、上がダメダメですね。

計画停電にしても、全くもって対応がなってません。
何をやるにしても対応が後手後手になっている気がします。
災害の規模が大きすぎたのは仕方ないにしても、こんな対応だと困ったものです。
じゃあお前がやってみろ、という訳にもいかないので、任せるしかないのですが・・・

俺に出来る事は、被曝を避けるため家に籠城するのが精いっぱい。
こんな時に自転車でロングライドなんて自殺行為です。
福島から250km離れている神奈川への影響は無いとはいえ、本当の事を言っているか分からない政府と東電の実態をを考えると、用心するに越した事はないです。
まして目に見えない放射能が相手。仕事や家がある以上逃げる事もできないので、あまり不安になっても仕方ないんですけどね・・・

だからみんな、パニックを起こして食糧の買い溜めに走るんです。
どこに行っても水やカップラーメンは全くありません。みんな狂ったように買っていきます。
ガソリンスタンドも長蛇の列。そこまでやらなくても・・・
まあ俺は車とは縁を切ったので、ガソリンとは直接的な影響が無いのが救いです。

俺も含め、いざという時への備えが甘かったですね。
だから今頃慌てている訳で・・・
こうした物資は普段から備蓄しておくようにしましょう。
という事で、ほとぼりが冷めたら考えたいと思います。
最低限の水、保存食は準備しておきましょう。

外にあまり行けず、テレビを見ても悲惨なニュースばかり。
気分もうんざりしてきますが、被災地の方々と比べればマシです。
後ろ向きな事ばかり考えても仕方ないので、俺に出来る事を頑張っていきましょう。
[PR]

by YRV9985-2450 | 2011-03-15 16:31 | 雑記