復活しました。

あの日以来、自転車に乗るのは自粛し、ローラー台で我慢していました。
しかし・・・正直言って辛いし、体重も増えてきました。
もうこれ以上の自粛は限界、という訳で、今日から復活させる事にしました。

こういう時に自分の趣味か?とも考えました。
だけどいつまでも塞ぎこんでたり、必要以上に放射能にビビっていても仕方ありません。
何か起きたら・・・とも考えましたが、その時はその時です。

という訳で、今日は相模川を遡り小倉橋まで行ってきました。
久々の為、上り坂や向かい風で息が絶え絶えになる始末でしたが、楽しかったですね。
やはりロードバイクで走る疾走感は最高です。

こうして、普通に自転車を楽しめる事に感謝です。
この感謝の気持ちを少しでも被災地の方に振り分けられないか・・・
考えたのは、走った距離に応じて義援金を振り込む事。今日の走行距離は48.3km。
1km→10円とレートを設定したので、今日は483円を赤十字社へ振り込ませて頂きました。

俺に出来る事はこんな事ぐらいです。4月いっぱいこれを続けていきましょう。
これならば走る事がいい事につながるので、自分の中での葛藤もなくなるし。
自己中心的な気もするが、まあ、「情けは人の為ならず」という事で・・・
はした金ですが、少しでも被災地の方に役だってもらえたらいいですね。

まずはしばらく乗れなかった為に低下した体力を回復させる事。
特に心肺機能の低下は酷いものです。
そしてロングライドにも(できれば4月中には)行きたいですね。
[PR]

by YRV9985-2450 | 2011-03-26 15:57 | 自転車