人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になってたのよね。

無炭酸コーラって、最近コンビニでよく見かけませんか?
通常のコーラとヘプシコーラの味の違いが確実に分かる程コーラ好きの俺としては、「無炭酸」のコーラなんて不味い!と飲む前から分かりきっているのだが・・・

コーラのクセに乳酸菌飲料?
しかもコーラフレーバー入り?そんなもん聞いた事ないぞ?
「誰かに教えたくなる味」?はあ?

と、怪しさたっぷりの飲料である。
一応、売り出している以上、輸入物のコーラジョルトコーラ(炭酸2倍、結構好きだったw)まで飲んだ俺のコーラ好きの血が騒ぐ・・・
というわけで、あえてメーカーの策略に乗り、購入して飲んでみた。

まずい!

確かにいろんな意味で”誰かに教えたくなる”味である。
少なくとも、コーラとしては大変にまずい!
俺は普段あまり食い物をまずいとは言わないが、その俺がまずいと言うのである。
はっきりいって、500mℓはキツイ・・・
一応全部は飲んだが、二度と買いません。はい。

とりあえず、どんな味か?というと・・・
20円ぐらいで売っている、駄菓子のコーラをご存知だろうか?
(細長いビニールの棒に入っている飲み物。)
あの味の甘みを、何か(何かは分からん?)で多少打ち消したような味である。
当然、本家コーラよりも、大変体によろしくなさそうな味がする。
(本家も、たくさん飲んでいた時は骨が溶けるよ!とよく言われたが)
そのため、せいぜい20円、50mℓぐらいの量が妥当だろうか・・・

いろいろ調べていると、無炭酸コーラを書いたブログ、かなり多いみたいである。
俺も含め、みんな見事メーカーの策略に乗ってしまった訳だ。
しかし、肝心の商品の成分は謎・・・

多分、買うだけ買わして一儲けして、すぐ消えるのか?
ドクターペッパーとかが好きな人なら、病み付きになるかな?
少なくとも、激しく好みが分かれる(多分、90%は嫌いなw)味だからね。
興味が沸いた人は、是非、お試しを。
(メーカーの回し者じゃないけどねw)

by yrv9985-2450 | 2005-04-27 20:19 | 雑記