ねこと自転車

c0001632_17452973.jpg


今週の土曜日は足慣らしにサザンビーチまで60km。
今日は猫とひなたぼっこしに丹沢まで行ってきました。

c0001632_17554174.jpg


まあ猫が現れたのは偶然ですが。それにしても気持ちよさそうに昼寝してました。
丹沢に行ったのも久しぶりです。釣りでは何度か行きましたが、自転車では初めて。
ここ独特の、何とも言えないのどかさがいいんですよね。

基本246を使い、丹沢まで往復で128km。久々に1日の距離が100kmを超えました。
その割には(アミノバイタル+追い風効果で)調子もよく、気持ちよく走れました。
道中善波峠等のアップダウンもありましたが、足も売り切れずに持ちこたえたみたいです。。

ただ久々に100km走ると、色々な問題点も見えてきました。
まず首はかなり痛かったです。レスプロのマスクは必須なので仕方ないですが・・・
ヘルメットを軽い物にして対策してもいいのかもしれません。
そしてハンドル。やはり下ハンが遠くて下り坂で疲れます。
これも対策ポイントかもしれません。

サドルに関しては可もなく不可も無くという所。
ただ圧迫感は若干あるので、穴あきのサドルの方が俺には合っているのかもしれません。
もしくはアリアンテでも中央部に溝が入っているバーサスシリーズにするか・・・
この辺もおいおい考えていきましょう。

これで丹沢も制覇。あと神奈川で行っていない所は横浜・川崎と秦野の峠ぐらいか?
横浜・川崎は都会だからあまり近寄りたくありません。
正直、走っていてストレス溜まりそうですからね。お盆辺りがチャンスかもしれません。
お盆ならば都心はゴーストタウンと化しますからね。自転車も走りやすいかもしれません。

秦野の峠はいずれ行くつもりです。面白そうな峠も多いし。
ここに行けば、神奈川はほぼ自転車で行きつくした事になりそうです。
そこで最近興味を覚えているのが輪行サイクリング。
電車で自転車を運び、旅先でサイクリングをしてみたいです。

その為に折りたたみ自転車を買うか、それともロードレーサーを輪行するか・・・
まだ考えはまとまっていませんが、見聞を広めるためにも是非やりたいです。
やはり自転車で走ると「こんな所もあるのか。」と勉強にもなるだろうし。
色々と考えながら、楽しく乗っていければいいですね。
[PR]

by YRV9985-2450 | 2011-04-17 18:11 | 自転車