猫と海と羊羹

c0001632_18265297.jpg


ここのところ、休みと雨の日がリンクし2日ほど自転車に乗れませんでした。
しかし今日は雨上がりの快晴といい天気。
風向きも追い風と絶好の条件だったので、観音崎まで行こうかと自転車に。
ただ途中調子が良かったので、城ケ島まで距離を延ばすこととしました。

雨の間ローラー台に乗っていたお陰か、それとも昨日ビールを飲まずに寝たお陰か、はたまた土曜日に乗らなかったお陰かは知りませんが、今日は不思議と調子が良かったですね。
追い風という事を差し引いても足がよく回った気がします。
そんな感じだったので、城ケ島に着いた時もいつもよりも楽な感じがしました。

c0001632_18331769.jpg


城ケ島公園でこんな雄大な海を見ながら、羊羹を食べて休憩。
こんな海を見ていると、細かい事などどうでもよくなりますね。
ちまちまと細かい事を考えがちの俺にとってはいい気分転換です。

ところで、最近ロングライドの際には羊羹をポケットに忍ばせています。
いろんな補給食を試してみましたが、自転車用はとにかくまずい・・・
ということで、ロングライドのお供はCCDドリンク+羊羹に落ち着きました。
この組み合わせが一番です。羊羹は保存もきくから買いだめておけるうえ安いし。
羊羹にももっとこだわっていきたいですね。

そんな休憩の合間に、公園を散策して猫を写真に収めてきました。

c0001632_18344258.jpg

c0001632_18363039.jpg


猫は何をやっててもかわいいですね。どんどん「猫バカ」と化してます。
俺個人的には飼いならされた猫もいいが、こうした公園とかにいる野良猫の方が好き。
動物でありながら、自分の尊厳をもっているのがまた素敵ですね。
まあ、猫はそんなことは絶対に考えていないでしょうが・・・w

もっと猫を写真に収めたかったですが、この2頭しか見つけられませんでした。
まあ、快晴の日の真昼間なんか、木陰で寝ているでしょうからね。
猫たちに癒されてから城ケ島を出発。逗子→鎌倉→江の島経由で帰り124km。
今日も結構走りましたが、まだいけそうな感じもしました。

なので帰り道もいつも流す境川ではなく、アップダウンがある環状4号経由で帰還。
体が動くがゆえに心拍数がなかなか下がらず、クールダウンさせるのに苦労しました。
家に帰ったらさすがに疲れが出ましたが、今日ならば熱海まで行っても全然大丈夫だったと思います。

さすがに今月は大分乗っているので、少しは調子が戻ってきたみたいです。
山中湖や熱海、箱根なんかに行った後に、こんな感じだったらいいですね。
ただ体重は83.1kgとほぼ横ばい。これは元の水準に戻るのに2カ月はかかりそうです。
1か月に-1kgが無理の無いダイエットといいますからね。
いい感じで乗れてきたので、G/Wにさらに乗り込みたいと思います。
[PR]

by YRV9985-2450 | 2011-04-24 19:38 | 自転車