山の後海へ

c0001632_1820529.jpg

ステムとバーテープを変えて美しくなりましたね♪
それはさておき・・・

c0001632_18213280.jpg

今日は宮が瀬に上った後、

c0001632_18215235.jpg

サザンビーチまで行ってきました。

なんでこんな事になったかというと、宮が瀬の後に行くつもりだった半原越に行けなかったから。
早起きして朝6時に出発し、宮が瀬で写真を取ったのが午前8時。
日曜の朝6時の座間街道、いつもは混むけどさすがにガラガラでした。
宮が瀬まで車も少なく、非常に走りやすかったですね。

今回宮が瀬にはいつもの逆方向(津久井方面)から上りました。
所々きつい場所もありましたが、土山峠から上る方が全然きついです。
この後半原越に挑むつもりでしたが、道に迷いパス。
結局麓まで降りてきましたが、宮が瀬の上りが案外楽だったので不完全燃焼。
時間もまだ朝9時だし・・・という事でもう少し走ることにした訳です。

一旦麓まで降りたので、同じ津久井方面に戻るのも面白くないと考えました。
なので次なる目的地は・・・サザンビーチが距離的にも妥当かな?と。
そして厚木から129を南下しサザンビーチへ10時過ぎに到着。
1日で山と海、両方を楽しんできました。

やはり山と海は雰囲気が全然違いますね。
静かな感じの山に対し、海はどことなくにぎやかで開放的というか・・・
1日で両方行ってみる事で、雰囲気の違いが良く分かりました。
山には山の、海には海の良さがあります。
そのどちらも走れるとは、ちょっとした贅沢ですね。

そんなこんなで、今日の距離は109.5kmとなりました。
いつぞやの190km以来の100km越えです。その割には余力がありました。
宮が瀬からの下りで休んだのが大きかったかもしれません。
上体の疲れもそれほどではなかったので、ステムを変えた効果もあったかもしれません。

久々に土日しっかりと走りこめました。早くも先月の距離は更新です。
もっとたくさん乗りこみたいので、来週も天気に恵まれるといいですね。
[PR]

by YRV9985-2450 | 2011-06-05 19:34 | 自転車