ああ・・・失速?

阪神、ヤクルトに3タテされて4連敗。
打線は全然打てんし。
中日戦で7点差をひっくり返されて以来、なにかおかしい。

「ヤクルトの投手陣は、古田のリードで持っているから、実質楽天以下だ!」
なんて言ったのが聞こえたのだろうか。
古田が登録抹消され、小野がマスクをかぶるヤクルト投手陣から、3試合でわずか4点しかとれない阪神打線。
巨人戦の前は、あれだけヤクルトも状態悪かったのに・・・
巨人を3タテし、阪神を3タテし、これでヤクルト6連勝で2位。
まだ序盤だが、ヤクルトらしくしぶとい戦いぶりである。

4連敗を喫し、順位は一気に4位まで急降下。
しかも貯金を吐き出し、5割に。
まあ、それで一喜一憂しているのは幸せと言えるかも知れんが・・・
暗黒時代を考えると、借金二桁は当たり前。
7連敗、8連敗も当たり前。
勝利の後の六甲おろしを半月聞けないとか、よくあったからね。
11連敗している楽天(今後も大型連敗しそうだし。)なんかを見るとね。

明日から、甲子園で広島。そのあと日ハム戦から交流戦に。
なんとか立て直して欲しいものである。
(一番の原因、岡田か?)
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-05-02 15:51 | 雑記 | Comments(0)