また雨・・・

今週は年1回の1週間休暇です。自転車乗り放題・・・のはずが雨だらけです。
土曜こそ昼は持ったが、日曜雨、そして今もしっかりと雨が降っています。
お陰で1週間休暇の自転車走行距離は今のところゼロ。
ローラー台でお茶を濁す日々が続いています。

長い休みですので、いっその事どこかに旅行に出かけるのもいいのかもしれません。
が、どこにいくのか計画はちっとも立てていません。
こういうぶらっとしたのに俺は弱いんですよね。
何事も計画を立てたがるというか、ある程度の筋道が出来ていないと嫌だというか・・・
結局色々変更になる事も多く、それはそれで楽しい事ではあるんですけどね。

という事で、この週末はPC机の横に置く脇机を物色していました。
脇机が欲しくなったのは、PC机が手狭なのと、PCがある部屋に物を書く机が無かったから。
PCのある部屋(兼寝室)はプチ書斎と化しているので、こういう物が欲しくなった訳です。
ナイトテーブルとか、天板が木の収納ボックスとか色々見ましたが、結局どこのホームセンターにもある小さな折りたたみのテーブルを買ってきました。

ナイトテーブルは収納も兼ねてよさげでしたが、6000円からと予算オーバー。
収納ボックスは安かったのですが、プラスチック制で安っぽいのがちょっと・・・
一応書斎気取りの部屋ですからね。収納ボックスはやはり押し入れの収納向きでしょう。

ちょっと小さくて高さも低いか?と思いましたが、小回りが利くので意外といい感じです。
色合いもシックな黒で、値段の割に安っぽくないのも良かったです。
まあ、1200円ならこんなものでしょう。その割には使えそうです。

後雨の中でする事はといえば、やはり読書になります。
いま読んでいるのは、夏目漱石の「こころ」を読んでます。久々の小説です。
今のところ可もなく不可も無くといった感じです。少なくとも三島由紀夫よりは読めます。
この後どうなっていくか・・・電車の中辺りでボチボチ読んで行こうと思います。

三島由紀夫は・・・申し訳ないが途中で投げてしまいました。
あまりにも極端というか、難解すぎるというか・・・俺には理解不能でした、ごめんなさい。
俺の好きな「葉隠」を好きな作家だという事で期待したんですけどね。

とにかく雨が降っていると自転車に乗れません。
涼しいのはいいんですが、まずは雨がやんでほしいですね。
そして暑くならず、自転車日和になれば何よりなのですが・・・
せっかくの休暇、これからの事も考えしっかりとリフレッシュしたいと思います。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2011-08-22 06:42 | 雑記