大誤審!

今日は甲子園に帰って広島戦。
初回にお互いのミス(情けない・・・)で2点ずつを取り合う。
その後、黒田にタイムリー3塁打(!)を打たれ、2-3。
阪神打線はその後黒田に対してさっぱり。
唯一のチャンスも、黒田がセンター前ヒットを素手でコースを変え、アウトになるし。
そしてそのまま9回裏へ。

1アウトランナー1塁。バッター代打町田。
広島は抑えのベイル。
カウント1-0だったかな?
町田、レフトへ大飛球!

飛距離は完璧!
コースもポール際だったが、観客の反応を見る限り、サヨナラホームラン!
しかし、3塁塁審の判定はファール!
TVではボールは見えないが、あの観客の反応を見る限り、絶対ホームランだろう!
(一番近い所で見ているしね。)
岡田、当然ベンチを飛び出しあいつにしては猛抗議!

まあ、判定が覆る訳は無いのだが・・・
それにしても岡田のアホ、あっさり引っ込みやがるし!
去年の日本シリーズでの西武の伊東監督を見習え!
(あの審判に謝らせたやつね。)
あれよりよっぽど重大な局面だぞ!

お前は勝つ気があるのか!

全く、判定も岡田の態度も納得できん!
あの時ファンから失望のため息が起こったというが、それがお前には分からんのか!
これがもし星野さんや伊東監督なら、試合放棄ぐらいしかねない場面である。
(古い話だが、同じケースで阪急の上田監督は、2時間近く抗議してたぞ!)
少なくとも、退場になるぐらいの覚悟は決めて行けよ!
何をするにも中途半端というか・・・

結局、試合はそのまま終了・・・
とても納得のいかないまま、5連敗となってしまった。
しかもこの5連敗、負け方が悪すぎる!

初戦 中日戦 8-1から逆転負け
その後、ヤクルト相手に3タテを喰らう!
そして、今日 誤審により、勝ちをつぶされる・・・


なんと精神的に堪える負け方なことか・・・
TVの前で思わずがっくりきたよ!
選手達もかなりの時間ベンチから立ち上がれなかったが、その気持ちは大いに分かる。

確かに薄暮時間帯(夕方5時過ぎ)で見にくかったとは思うが、あれはいかんだろう!
なにせ、勝ちを潰されてしまった訳だから・・・
阪神球団の発表によると、やはりポールの上を通っているらしい。
今更意見書を出した所で、何が変わるのやら・・・

日本の審判のレベル、なんとかならんかね!
本人達は一生懸命やっているのだろうけど、メジャーの審判を見ると、足元にも及ばん!
メジャーの審判は、ジャッジの仕方一つで感心するし。
日本なんか、ストライク・ボールの判定はまちまち。
今日みたいな誤審騒動が、1年に2~3回は起こる。
審判も人間だから、間違いは仕方ないけどな・・・
いっその事、6人制に戻したら?
そうしたら、少しは誤審は減るんじゃないの?

全く、今日みたいな負けは気分が悪い・・・
なんとかして欲しいものだ!
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-05-03 23:58 | 雑記 | Comments(0)