意外と金持ちやね。こんなにドブに捨てるとはw

昨日、なにげなくプロ野球の選手名鑑を見ていた時の事。
たまたま、横浜のページをパラパラとめくって気が付いた。

この球団の一億円プレイヤー

佐々木 6億5000万
若田部 1億1000万
三浦   2億2000万
斉藤隆 2億4000万
石井琢 2億
佐伯   1億3000万
鈴木尚 2億2000万

の7人である。
ただ、佐々木をはじめとして、金銭に見合う働きをしている人間、何人いるだろうか?

佐々木の6億5000万、鈴木尚の2億2000万、若田部の1億1000万は、あきらかにドブに捨てているとしか思えないのは俺だけだろうか・・・
総額にすれば9億6000万である!

約10億・・・
俺ならこの3人クビにして、メジャーから同じ金でクレメンスでも連れて来るけどな・・・
巨人でさえ、ここまで無駄金は使っていないと思うが?

と思ったので、巨人の一億円以上のプレイヤーを調べてみよう。

桑田     2億1200万
上原     3億6000万
岡島     1億600万
ミセリ     1億7500万
前田     1億1000万
工藤     2億9000万
阿部     1億2000万
元木     1億
清原     3億8000万
小久保    2億4000万
二岡     1億4000万
仁志     2億
江藤     1億5500万
清水     1億8000万
ローズ    5億4000万
キャプラー 2億600万
高橋由   3億4000万 

調べてて途中でいやになったw
なんて数だ(爆)
この内無駄金は・・・
桑田、ミセリ(クビ!)、工藤、江藤、キャプラー、元木ってとこか。
(工藤は微妙か?でも歳を考えると、出すべきかと・・・)
え~と、2億1200+1億7500+2億9000+1億5500+2億600+1億。
合計 11億3800万!

さすが巨人!ここまで無駄金を使っていたか!
ここでは明らかな無駄しか計算していないので、清原の給料高すぎ!とかなれば、まだ上がるだろう。
しかし横浜もこいつらに匹敵してるな・・・
人ごとながら、経営が成り立つのか心配である。
資金力じゃ読売には勝てないから、無駄をもう少し切り詰めないと。
多分、佐々木なんか読売が喜んで採ってくれるよw

まあ、海の向こうでは200億使って最下位争いしているチームもあるから、可愛いものかも知れんがw
こんなにお金あるなら、広島とか楽天にめぐんでやれよ!
もう少し、考えた補強をしてもいいのでは?と思わざるを得ないね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-05-05 09:26 | 雑記 | Comments(0)