行き先を決めずのんびりと

今日は休み。昨日の雨がどれほど残るか心配でしたが、朝には上がってくれました。
そこで路面が乾き次第自転車に乗る事としました。

気分的、体力的に今日は山の気分ではありませんでした。
あまり追い込む気にもならなかった為、今日はのんびりと乗る事に。
とりあえず境川を南下しつつ、気が向くままに行ってみる事としました。

湘南方面へ直行する事も考えたが、伊勢原→平塚方向に行ってみようと思い長後街道へ。
この道から用田に抜ける辺りまでは、路肩が広くて結構走りやすい道です。
天気も良くなってきたので、のんびりと走る事ができました。

用田を抜けて相模川を渡り、129号を超えて田園地帯へ。
渋田川(確かここ春は桜並木がきれい)沿いに平塚放免へ行き134号へ。
その後はいつものルートで帰還。のんびりと70km程乗ってきました。
ペース的にもほぼLSDペース。涼しくなると心拍数が上がらなくなるので楽に走れます。
たまにはこういうのもいいものですね。日頃行かない道を行った分楽しかったです。

ちなみに今回から股ずれ対策として、アソスのシャーミークリームを導入。
今回は70km程度でしたが、噂通り股ずれを起こす事はありませんでした。
これが100km越えや峠を含むとどうなるかですが、一定の予防効果はありそうです。

最近少しは減ったかな?と帰ってから体重を計ってみたら81.5kgでした。
81kgの壁が厚いですね。夏場の乗り込み不足が響いているかもしれません。
週末は土曜仕事なので、日曜辺りが追い込み時と思われます。
試験勉強等もありますが、合間を縫って楽しんでこようと思います。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2011-10-06 20:37 | 自転車 | Comments(0)