パリーグ手強し!

結局、雨天中止となったのはヤクルト-ソフトバンクのみで、なんとか5試合が行われた交流戦。
我らが阪神は、札幌で日ハムと対戦。
先発は日ハムが金村。阪神は安藤。
お互い気迫のこもったピッチングで、6回表まで0-0。
その裏、木元にライトスタンドに放り込まれ、0-1。
7回にも追加点をパスボール(!)で与え、0-2。
金村の調子から敗色濃厚かと思ったが・・・

8回表。なんとか金村をマウンドから引きずり落ろす。
そして建山に変わって、やっとバッターのタイミングが合いだし、6点を取りひっくり返す。
濱中もめでたく2点タイムリーを打ち復活!
その後9回にもスペンサーの一発等で加点。計10点を取り、勝利する事ができた。

しかし日ハム、最後は力尽きたとはいえ、金村、ナイスピッチである。
本当に完封されてしまうかと思った。
球数の事もあって、7回1/3で交代したのだろうが、俺は続投だったと思うけど・・・
それに、選手もいつもよりも向かって来ている感じがした。
(特に小笠原とか。)
阪神は人気球団であるがゆえ、相手もなんとか倒してやろう!という気持ちはよく分かる。
阪神がいつも巨人にしているような感じで向かってこられるのである。
苦戦しないはずがない。
終わってみたら10-2だが、一時はどうなることかと思ったよ。

それにしても、ここ以外も熱戦だったようだ。
中日がまさかオリックスに0-6でやられるとは思わなかった。
一過性のものなのか、パリーグ勢は中日の野球を苦にしないのかは分からんが・・・
横浜も、ロッテにサヨナラ勝ち!
よく9回までやったな、と思えるようなコンディションだったが、雨の中最後までいた観客には良かっただろう。
しかも、決めたのが俺が見ているとなぜかよく打つ村田ってのがいいw
(この時も、たまたまチャンネルを回してた。)
広島は西武にぼろ負け・・・
西武、渇は効いたか、打線絶好調だなw
巨人も8-2から例によって9回裏に失点し、8-6まで粘られてるし・・・
パリーグは手強いな、と思う。
面白い交流戦になりそうである。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-05-06 22:06 | 雑記