人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12年ぶり&15年ぶり

自転車が入院中である為、今週末はいつもやらない事をやっていました。
まずは映画観賞。映画館に行くのは「バトル・ロワイアル」を見て以来12年ぶり。
今回はAKBのドキュメンタリー映画第2弾を見に行く為、鴨居のららぽーとまで行ってきました。

なぜAKBか?というと、彼女たちの一生懸命な姿が見たかったから。
彼女たちはどんな事を考えてステージに立っているのだろうか・・・?
また一生懸命な姿を見る事で、何か自分に得るものがあるのではなかろうか・・・?
そう思い、映画館まで足を運んだ次第です。

見終わった感想は・・・やはりよかったですね。
特に西武ドームの2日目。様々な所で語りつくされているが確かに戦場でした。
前田敦子が過呼吸で万全で無い中、それをカバーしようとした大島優子や高橋みなみまで熱中症で倒れていく様なんて、野戦病院そのものでしょう・・・
もはや気力だけでステージに立ち続け、何とかこなしていく様がすごかったです。
いくら好きでやっている事とはいえ、何がそこまで突き動かしているのか・・・
責任感なのか、友情なのか、夢への目的意識なのか・・・

アイドル映画というよりも、スポ根ドラマをみているような感じでした。
そんな中でもメンバーたちは少しずつ成長してきている・・・それがいいんですよね。
自分に重ね合わせてみると、メンバーたちよりも出来ていない事が多々あります。
周りを引っ張っていく事、中心メンバーたる自覚などなど。
俺も今年で33といい歳こいているので、彼女たちには負けられませんね。
お陰で少し元気を貰った感じがします。

12年ぶりの映画鑑賞の翌日は、15年ぶりにゴルフの練習をしてきました。
映画の帰り道でゴルフ屋さんに寄り、アイアンセットとパター、ユーティリティーを購入。
ドライバーは頂ける事となった為、残りはセットでなく中古で揃える事としました。
店員さんに相談し、レッスンまでして貰いつつ丁寧に選んで頂き総額4万強。
クラブの良し悪しなぞまだ分かりませんが、いい買い物ができたのではないかと思います。

12年ぶり&15年ぶり_c0001632_17233474.jpg


という事で早速近所の打ちっぱなしへ行き、150球打ってきました。
まずは基本といわれる7番アイアンとユーティリティーで練習しましたが、まともに飛んだのは30球程度。
ユーティリティーではまともに飛ばす事ができず、ひたすら7番アイアンで練習していました。

それでも最初の50球ぐらいは、まともにミートする事すらできませんでした。
その後、ボールの置くポイントを中心よりにしてからは若干打球が安定してきました。
ただ少し油断すると右側に飛んでいきます。
恐らく手首が返ってしまい、フェースが右側を向いている為と考えられます。
ただ基本が分かっていないので、レッスンとかをお願いするのも手かもしれません。

ゴルフは15年ぶりなので、まあこんなものでしょう。15年前も大してまともに打てていた訳でもないし。
ただ150球打つのは、思っていたよりもしんどかったです。
自転車で鍛えているからゴルフぐらい・・・と思いきや、使う筋肉が全然違います。
よって今も右腕と左肩がパンパン。明日あたりから筋肉痛になる事でしょう。
それに慣れない事をしたせいで精神的にも疲れました。
集中力を保って練習しないと意味がないので、今のところ1回100球ぐらいが限度ですね。

打つのもタダではないので、1球1球大事に練習したいと思います。
俺をゴルフに誘った人達に練習に連れて行って貰うのも手ですね。
ド素人が一人で練習するのも効率が悪いでしょうし・・・

この週末はとにかく久々の事ばかりやっていました。
それなりに充実していたので、たまにはこういうのもいいですね。
ゴルフについては、自転車のいいスパイスとしつつ練習していきましょう。
コースで迷惑をかけないようにしたいですね。

by yrv9985-2450 | 2012-01-29 17:18 | 雑記