スクールランブル

久々にマンガにはまった。
マガジンに連載中の、スクールランブルである。

きっかけは、麻雀の抜け番での事。
暇だったので、何かやる事はないか、とマンガを物色。
「またおたくっぽいの買って・・・」なんて読み始めたのだが・・・

あまりにもむちゃくちゃなストーリー展開、キャラクターにすっかりはまってしまったw
主人公は超天然の勘違い娘だし。
それに恋している不良もまた勘違い野郎の為ありえないすれ違いの連続w
(しかも横恋慕w)
学園ものなのだが、イベントの設定がありえないw
体育祭の騎馬戦が格闘だったり、ガンダムなどいろいろなもののパクリがさりげなくあったり・・・
(当たらなければどうという事はない!とかw)
文化祭の出し物を決めるのにサバイバルゲーム(バトルロワイヤルのパクリw)をする展開になったり・・・
ノリはWWEだな。完全に。
(ああいう単純な笑い、大好きw)
パクリのオンパレードなのだが、妙に笑いのツボにはまると言うか。
ある意味、展開が読めん。
一応、ラブコメディらしいが、ある意味格闘マンガだったり。
(ドラゴンボールとかの影響も結構受けてる?)

友人宅で、まわりに気持ち悪がられながらもケタケタ笑ってしまった。
その為、うちでゆっくり読もうと購入w
(古本屋で4冊ぐらいあったし。)
1~8巻、一気に読破してしまったw
マンガにしては、欄外に突っ込みとか書いてあって文字量が多いので、約4~5時間はかかったかな?
(ドカベンや頭文字Dなんか5分で読むけどw)
何度読み返しても、ケタケタ笑ってしまう。
久々のヒットだな、これは。
続編に早くも期待である。
(ただ、マガジンはかさばるから単行本しか買わないけど。)
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-05-12 08:44 | 雑記