交流戦 ここまで・・・

我らが阪神がめでたくセリーグ首位にたったのはいいとして・・・
交流戦をここまで振り返ってみる。

今のところ、セリーグ47勝、パリーグ40勝。
楽天がパにいるのを考えると、互角といった所か。
(楽天はちょっとね・・・)
それにしても、一番の驚きは、中日の失速&巨人の好調。
相手を知らないと、個々の能力が出てくるという事なのか?
まさか、中日があそこまで勝てないとは。
後、イ・スンヨプの覚醒(?)とか、鳥谷の好調とか、謎な事も多い。
本当は実力があるのか、だまくらかしが効いているのか・・・
(例えば、今年絶不調の井川が通用したり)

気がついたら、セリーグは6球団ダンゴになっているし。
交流戦が終われば、最下位になっていない保障なんて無い状態である。
パリーグは、3位争いが熾烈か。
俺はロッテは、どうもプレーオフで負ける気がしてしかたない。
ソフトバンク&西武、明らかにプレーオフ以降に照準を合わせている感じがするし。
しかし、3位、且つ勝率5割切っても優勝する確率があるなんて・・・
なんか、納得できんな・・・

明日からのカードで、6球団とりあえず一回りする。
阪神にとっては、きっちり楽天に3タテ。
ロッテ戦を1-2でしのぎ、西武、ソフトバンクに勝ち越したのは大きいな。
交流戦が終わったら、また中日に叩かれかねんから、今のうちに差を広げておかねば。
後ろからヒタヒタと追ってくる巨人も不気味になってきたし。
(日ハム、少しは勝つ気を見せろよ!きっちり3タテされよって!)

1度ぐらい、球場に見にいってみようかな?
ハマスタか、西武ドームあたり。
(神宮もいいな。裏寂れたカードを狙ってw)
できれば阪神戦がいいが、人多いしな・・・
カードは問わん。見に行こうかな?
(ただ、西武ドームと東京ドームの1塁側はゴメンだ!)
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-05-23 13:32 | 雑記