激闘!

CL決勝、ミランvsリバプール。
先日、「つまらない試合になったりして・・・」なんて言っていたが、杞憂に終わったな。

会社にいて、合間を見てしか観戦できなかったが・・・
前半、ミラン3-0との情報。
「なんだ、楽勝だなw」とたかをくくっていた。
すると・・・

後半15分までに、リバプール立て続けに3点を取り、なんとリバプール同点に!
そのまま延長へ。
ここで仕事も一段落し、休憩へ。
その為、延長戦は見ることができた。

ここまで3-3の壮絶な試合をしただけあって、両軍ヘトヘト・・・
ミランがボールをキープはしていたが、なにせスタミナは限界。
追いついたリバプールなんて、守るのがやっとの状態。
(しかも交代枠なし)
キャラガーなんて、ビッコ引きながら守っているし。
(それでも体をはって守りに行く。素晴らしい・・・)
攻撃なんてカウンターのチャンスでも、足がついていかない・・・
選手が足がつってピッチにうずくまってしまう有様である。
しかし、ミランにもそれを崩しきる体力が無い。
延長後半には、シェフチェンコに決められそうになるも、なんとかPK戦に持ち込めた。
(デュデクのファインセーブでしょう。絶対決まったと思った・・・)

ここで休憩時間終了。
仕事に戻り、あとはネット(UEFA.COM)でチェック。
更新が遅く、先輩がライブチャットで確認していると・・・
リバプール勝ったよ!」との声!

交代で休憩に行った先輩によると、デュデクが止めたらしい。
(止め方が怪しかった、とも言っていたがw)
まさか、リバプール優勝してしまうとは。
しかし、ユベントス、チェルシー、ミランを倒しての優勝。
ケチなんて全くつけられない堂々たる優勝である。
(でもリーグ5位。来年チャンピオンズリーグには出れないw)

これで今年の冬、リバプールが日本に来るわけである。
ちょっと見たいな、これは。
タイトルを取ったことだし、ジェラードもR.マドリーだの言わなくなるだろう。
何はともあれ、すばらしい試合だったと思う。
(延長しか見てないけどw)
リバプール、おめでとう!
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-05-26 10:37 | 雑記 | Comments(4)

Commented by momoseck at 2005-05-27 01:04
こんばんわ。またまたTBさせていただきます。
リバプールが勝つなんて本当にびっくりです!!
冬に生・デュテクが見られるのが楽しみです(笑)。
Commented by nariyukkiy at 2005-05-27 10:07
はじめまして。
TBさせていただきました。
いや、シェフチェンコをとめたデュデクには完全に神が舞い降りていましたね。(ダンスもおもしろかったしw)
延長のシェフチェンコのチャンスもやばかった。
ミランも圧倒的に優位に立っていながら、ほんのわずかな時間で、この落差がたまりません。
Commented by みすみ at 2005-05-27 23:09 x
眠気も吹き飛ぶ凄いゲームでしたね。
3-0で前半終えたときには、こりゃイスタンブールの街でイングランド人が大暴れか?(笑)なんて心配しちゃったものですが、まさかまさかの6分間! 本当、サッカーは何が起こるか分からないですよね。
それと、余談ですが。
「スクラン」の本は、「プライベート・ファイル」は面白いんですが、「オフィシャル・ファイル」は非常につまらなかったです…。
「プライベート」は、たぶん作者用の資料(校舎や家の間取りとか)や、初めて見る絵もあって、好きな人には十分に楽しめる内容だと思うんですが、「オフィシャル」は、資料というより、マンガでの行動やセリフを キャラごとに整理して転載しただけなので、マンガ持ってる人にはあんまり新鮮味が無くて…。(友人など、速攻で売っちゃったくらい 笑) たぶん、定価で買われても後悔なさると思いますよー、「オフィシャル」の方は…(^^;)
Commented by yrv9985-2450 at 2005-05-28 03:26
>みすみさん
コメントありがとうございます。
僕もまさかリバプールが3-0から追いついてPKで勝つなんて、考えていませんでした。
おかげでリバプールファンの友人、大喜びです。
これだからサッカーは面白いですね。

あと、「スクラン」・・・
「オフィシャル・ファイル」 買っちゃいましたw
もう少し早くコメントを見てれば!って感じです。(爆
確かに、新鮮な内容は学校の設定ぐらいで、後は・・・って感じでした。
「プライベート」はまだ探しきれていないので、探してみます。