激闘!

CL決勝、ミランvsリバプール。
先日、「つまらない試合になったりして・・・」なんて言っていたが、杞憂に終わったな。

会社にいて、合間を見てしか観戦できなかったが・・・
前半、ミラン3-0との情報。
「なんだ、楽勝だなw」とたかをくくっていた。
すると・・・

後半15分までに、リバプール立て続けに3点を取り、なんとリバプール同点に!
そのまま延長へ。
ここで仕事も一段落し、休憩へ。
その為、延長戦は見ることができた。

ここまで3-3の壮絶な試合をしただけあって、両軍ヘトヘト・・・
ミランがボールをキープはしていたが、なにせスタミナは限界。
追いついたリバプールなんて、守るのがやっとの状態。
(しかも交代枠なし)
キャラガーなんて、ビッコ引きながら守っているし。
(それでも体をはって守りに行く。素晴らしい・・・)
攻撃なんてカウンターのチャンスでも、足がついていかない・・・
選手が足がつってピッチにうずくまってしまう有様である。
しかし、ミランにもそれを崩しきる体力が無い。
延長後半には、シェフチェンコに決められそうになるも、なんとかPK戦に持ち込めた。
(デュデクのファインセーブでしょう。絶対決まったと思った・・・)

ここで休憩時間終了。
仕事に戻り、あとはネット(UEFA.COM)でチェック。
更新が遅く、先輩がライブチャットで確認していると・・・
リバプール勝ったよ!」との声!

交代で休憩に行った先輩によると、デュデクが止めたらしい。
(止め方が怪しかった、とも言っていたがw)
まさか、リバプール優勝してしまうとは。
しかし、ユベントス、チェルシー、ミランを倒しての優勝。
ケチなんて全くつけられない堂々たる優勝である。
(でもリーグ5位。来年チャンピオンズリーグには出れないw)

これで今年の冬、リバプールが日本に来るわけである。
ちょっと見たいな、これは。
タイトルを取ったことだし、ジェラードもR.マドリーだの言わなくなるだろう。
何はともあれ、すばらしい試合だったと思う。
(延長しか見てないけどw)
リバプール、おめでとう!
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-05-26 10:37 | 雑記