人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別世界です。都内は・・・

昨日は、夜勤後仮眠をとり、今日(だな、もう)のサッカーのネットを借りに等々力へ。
ネットを借りた後、(246すいてたな・・・)時間があったので、先日より気になってたスクランの設定資料を探しに行くことに。
等々力でから近くで大きな本屋がありそうなところを探すと・・・
川崎か。
という訳で、川崎駅へ。

駐車場へ止め、駅前を物色。
すると、2件目にいった本屋で、「オフィシャル・ファイル」を発見!
花井&周防(登場人物ねw)のストラップ付き!ってのが、ちょっと俺を後ずさりさせかけたが、購入w
(しかし、ストラップいらね~w)
この際だし、プライベートファイルも探してみるか!と思い、いっその事アキバに行こう!と思ったのが運のツキだった・・・
(素直に町田あたりを探せばいいものをw)

川崎から首都高でアキバに行くまではよかった。
しかしアキバ、駐車場、無い!
立体駐車場は点在しているが、なんかな~・・・って感じである。
(高い、すぐ出せない、高さぎりぎりetc・・・)
その為、アキバに寄るのをあきらめ、その辺を走っていると・・・

信号待ちで、バイクに取り囲まれるw
町田で自転車に取り囲まれる経験はしたが、バイクは・・・
(町田の時は北京だと思った、今回はハノイか?)
確かに、都心を車で行くのはつらいから、バイクの方が理にかなっている。
その為、国道4号を上野方向に走っていたら、この有様に・・・
考えてみたら、都内の下道を走るのは、初めての経験である。
本当、都内は神奈川とは別世界だ。

その為、左折する為に車線変更するのも一苦労・・・
左折レーンは、路注で交差点直前以外は埋まっているし。
バイクはお構い無しで左右にいるし。
右折よりも、左折する方が苦労するなんて、初めてだよ!
ここまでヒドイとはね。まあ、大体想像はついたけどw
(じゃあ行くなよ!)

その為、一刻も早く脱出しよう!と、護国寺(おお、うちの本社がある所だ。こんな所だったのかw)から首都高へ。
(東京の地理はイマイチなのよね。めったに都内出ないし。ついでにマガジンの出版社、講談社も発見!プライベート・ファイル ここに売っていないのか?)

すると、今度は竹橋まで大渋滞・・・
1時間弱渋滞にはまった上、なんとか渋谷から東名→横浜町田へ。
すると、降り口を間違え(核爆!相変わらずよくやるのよね・・・)保土ヶ谷バイパスへw
(リカバリーしようとすると、車がいて無理だった・・・)
瀬谷で降り、なんとか無事帰還できました・・・
しかし、危なかったな、我ながら・・・

よくよく考えてみると、
夜勤明け→仮眠2時間→等々力→川崎→首都高→アキバ→護国寺→渋谷→横浜町田→瀬谷→近所のヨーカドーとドライブしていた訳で・・・
(赤字区間、ノンストップで5時間!)
これで、疲れないわけが無い!
我ながら、何をやっているんだ?
危険きわまりないな。反省しきりである。
(相変わらず進歩ないな・・・)
クラクションも何度か鳴らされたし。

今回の教訓!
運転する時は、余力を考えた計画をたてましょう!
事故ったら終わりだしね。
こんなこと繰り返してたら、いつか事故る!
安全第一を、もっと肝に銘じないとね。

でも、宮○瀬は行くけどね。
もちろん、安全第一でw

by yrv9985-2450 | 2005-05-28 04:04 | 雑記