腰痛体操

去年の暮れに患ったぎっくり腰、大分マシになりました。
後は右ひざのしびれが抜ければ完璧なのですが、なかなか抜けてくれません。
という事で今週お医者さんに行ってきましたが、順調に回復しているとの事です。

その時、体が固いと再発の可能性がある為、「腰痛体操」というストレッチを勧められました。
数日動けない、寝る時に痛くて仕方ないという思いは二度としたくありません。
なので、寝る前にストレッチをしてから寝るのを習慣化する事としました。

早速今晩やってみましたが、俺の体の固さは筋金入りなので正直つらかったです。
ただこれをやっていくと筋肉が柔らかくなるので、腰痛予防になるとの事。

こういうのは継続する事が大事です。
寝る前の5分で終わるので、平日も含めて続けていき、再発防止に努めたいです。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2013-01-06 21:31 | 雑記 | Comments(0)