人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強行出場

4日間に渡り開催されていた、AKBのリクエストアワーが終了しました。
回線が途切れがちなYoutubeで最終日のみ辛うじて視聴。

15位の「枯葉のステーション」で、体調不良の松井玲奈の強行出場には思わず涙が出ました。
前日高熱(インフルエンザ?)を出したとの事で、ステージで歌うなんて明らかに無理な体調の筈。
(事実、明日のS公演も本日急遽休演になりました。)
ステージ上でも明らかに辛そうでしたが、一切見せようとせずいつも通りに歌い上げてました。

自分の為に投票してくれた、ファンの想いを裏切る訳にいかなかったのでしょう。
松井玲奈の性格からして、這ってでも出てくるのでは・・・と思っていたら案の定でした。
「エース」とはこういうものなのでしょう。この人の根性には敬服します。

その後、13位の「狼とプライド」で矢神久美を堪能し、5位の「虫のバラード」で秋元才加は凄いと感動。
「虫のバラード」はチームE公演で山下ゆかりが一生懸命試行錯誤しながら歌っています。
山下ゆかりの「虫のバラード」はこれはこれで好きなのですが、秋元才加のを聞くと月とすっぽん。
久々にAKBから「凄み」を感じました。「旧チームK」は違いますね。

何だかんだ言って、今年のリクエストアワーは面白かったです。
ただ来年以降は、AKB、SKE、NMBとそれぞれ単独でやった方がいいと思います。
現状の方式だと、AKB、SKE、NMBともファンの意見を反映しにくく、デメリットが多く感じます。
総選挙もそうですが、今後運営はやり方を考えていった方がいいでしょう。

支配人の人事異動等もありましたが、これは組織論として語りたいので別項にします。
とにかく、俺としては松井玲奈に感動したリクエストアワーでした。
今日無理をした分、しっかりと休んで欲しいです。

by yrv9985-2450 | 2013-01-27 22:11 | SKE48