峯岸みなみ 坊主謝罪事件

こうしてブログで取り上げるのもどうかという気もしますが、敢えて書かせて頂きます。
AKBの峯岸みなみが、週刊誌の報じたスキャンダルで坊主としてから2日が経ちました。
本人は今日開催の握手会でも、あの頭で面前に立ち、謝罪の言葉を述べたそうです・・・

この件は「アイドルの芸能ネタ」という件を超え、NHKでも取り上げられ社会問題と化してしまいました。
二十歳の女性が恋愛関係を疑われただけで、丸坊主にして泣きながら謝罪する。
そしてその動画がYoutubeで世界に配信される。
2日経って考えてみても、やっぱり倫理的におかしいです。

この違和感は、Youtubeを通じて世界にも伝わりました。
イギリス、フランス、カナダの全国紙や米ABC、英BBC等世界的なメディアが報じてます。
Youtubeの再生回数を確認したら、730万回にも達していました。明らかにヲタの数を超えてます。

ある人は、アウシュピッツで髪を剃られたユダヤ人女性を思い浮かべたといいます。
俺もアウシュピッツの画像を見た事がありますが、まさにあんな感じでした。AKB=ナチスか・・・
これはもはやAKBという枠を超え、「日本という国の人権はどうなっているのか。」という事になってます。
はっきり言って日本の恥です。48G、アイドル文化の存続に関わる事態といっても過言ではないと思います。

職場でもこの件は話題になり、様々な意見がありました。
さすがに可哀想、ルールを破ったのを坊主で許しては筋が違う、そもそもAKBの戦略ではないか・・・
ちなみに俺は坊主になんかならず、すっぱりと辞めれば良かったと思います。
別に法に触れた訳でも無いのに、自分をここまで卑下する事は絶対にやってはいけないと思います。

こんな件で世間の注目を集めても仕方ないと思います。俺はただただ悲しいです。
何よりも悲しいのが、周囲の大人たちが何もせず普通にスル―しようとしている事。
世界的な問題となってしまったのですから、峯岸みなみを守る為にも何かアクションがあるべきです。
戸賀崎さんはそれなりに動いていますが、秋元康は何をしているのでしょう?

峯岸みなみは、ああいう感じで追い詰められたら何をしでかすか分からない子です。
以前バラエティ番組でネタに詰まり、えぐい角度で頭からマットに飛び込んだ事がありました。
(気になる人は、Youtubeで「峯岸みなみ 新幹線」で検索してみてください。)
その時は笑いに昇華できたのでまだ良かったのですが、今回はとんでもない事態となりました。
今はそっとしておくべきかもしれませんが、正直峯岸みなみが心配です。
周囲のサポートが絶対に必要な時だと思います。

たかがアイドルの恋愛がここまでになってしまう国。日本は今そう見られています。
女性虐待、人権侵害・・・今回はこう言われても仕方ない事態です。
スキャンダルを真に受ける方も、止めない大人も馬鹿だと思います。
正直、とんでもない事をやってくれたという思いが大きいです。

今日もSKE、NKBの公演をネットで見て楽しんでました。
AKBが沈没するのは勝手ですが、SKEやNMBを道連れにするのだけは勘弁してほしいです。
今日もAKBは、自分たちのシングルの握手会にSKE,NMB,HKTのメンバーを動員しています。
お陰で今日は公演を見る事ができません。正直AKBは他GPの足を引っ張っているような気すらします。

この件を受けて、今日から公開されるAKBのドキュメンタリー映画を見る気が失せました。
本当、今のAKBはどうかしてます。気が緩んでいるからこういう事が起きる。
緊張感が漂うSKEでは考えられない事です。前田敦子卒業から、AKBのたがが外れた感じがします。

唯一の救いは、峯岸みなみが降格となった件で研究生が前向きである事。
この子たちがAKBに残された、数少ない希望かもしれません。
AKBも昔と比べて変わってしまいました。大事な部分を忘れている気がします。
それと同時に、恋愛禁止のルールなんて撤廃すべきだと思います。

とにかく、俺がまたAKBを見たいと思えるようにしっかりとしてほしいものです。
研究生から昇格するであろう、湯浅さんに頑張ってもらうしかなさそうですね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2013-02-02 19:53 | 雑記