人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれから2年

昨日で東日本大震災が起こって2年。
2年前のあの日同様、昨日の14時46分も仕事をしていました。

ただ、あの日の事をちょっと思い出して席を立ち、廊下を歩きながら冥福を祈ってました。
本当は黙祷を捧げたかったのですが、仕事中だし仕方ありません。

あの時間もみんな一生懸命仕事をしていました。まあ自分もそうなのですが・・・
とはいえ、2年前のあの事は絶対に忘れてはいけないと思います。
正直、海岸線はまだ荒野みたいで復興には程遠いと思います。

今年もささやかながらではありますが、募金をさせて頂きました。
俺に出来る事はこうしてお金を出す事と、しっかり生きる事ぐらいです。
この大震災を風化させない為にも、普段からの備えをしっかりとしておきたいと思います。

by yrv9985-2450 | 2013-03-12 21:15 | 雑記