人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ・・・

近頃大分暖かくなってきて、桜も開花する陽気になってきました。
花粉、黄砂、PM2.5等色んなものが飛んでいますが、暖かくなったのは何よりです。

12月に痛めた腰は未だに違和感があり、ずっと座っていると痛くなってくる事があります。
ぎっくり腰が再発したら元も子も無いので、あれ以降自転車を始めとした運動も自粛していました。
ただ、このままだと体重も減らず、再発する可能性も高いです。
運動しないと体重は減らない上、様々な悪影響も懸念されます。さてどうするか・・・

ジムに通い、腰に負担が掛からない水泳をするとかも考えました。
しかし俺の性格上、ジム通いはどう考えても続きそうにありません。
家で体操や柔軟もたまにやりますが、正直毎日続けていられません。
こういう事は楽しくないと続けられないんですよね・・・

となると、俺にとって最適の運動と言えばやはり自転車になるのでしょうか。
以前ほどガンガンは乗らないと思いますが、これならばまあ続けられそうです。

という事で自転車を再開する為、腰に負担がかからないようにサポーターを購入しました。
サポーターをすれば腰は大分楽になるので、これならばゴルフにも使えそうです。
あとは乗るだけです。腰の具合次第ですが、できれば今週末辺りから乗りたいです。
腰の具合も見つつ、オーバーワークにならないよう少しずつ乗りたいと思います。

by yrv9985-2450 | 2013-03-20 21:43 | 雑記