組閣

明日の予習という事で、去年のガイシのDVDを見ながら今日のコンサートをチェックしていたら・・・
来ましたね、組閣。4/25の武道館と思っていましたが、ここで来ましたか。
規模としては中規模な組閣で、俺が予想していたよりも少し大きく動いた感じを受けました。

組閣の内容を見てみると、Sがダンス、KⅡが歌唱力に特化した感じを受けました。
Eはとにかく今の勢いと気持ちが強いメンバーを重視した感じがあります。
菅なな子、木下有希子、古畑奈和、木本花音、松井玲奈・・・このチーム楽しみです。

ポイントを箇条書きすると以下の通りです。

・AKBの仕事が多い松井玲奈、松井珠理奈、北原里英をSから各チームに分散。
(Sの公演にアンダーが大量に必要となる事の防止)
・梅本まどかのキャプテン交代(Eに松井玲奈が異動しリーダーに就任)
・各チームの核となるメンバーはそのまま残留(中西優香、高柳明音、梅本まどかなど)


あとは研究生からの昇格。6期生の東李苑が劇場デビューからの最速昇格記録を更新。
東李苑の歌唱力はすでにSKEトップクラスなので、抜擢されても納得です。

水埜帆乃香の昇格はは(いい意味で)意外でした。
水埜帆乃香は頑張っていたけどなかなか目立たない子。その子が昇格とはこっちまで嬉しいです。
他の昇格メンバーはほぼ順当と思われましたが、山田みずほの昇格見送りは意外。
5期は何かに突き抜けたメンバーが多いだけに、結果的に取り残されてしまったようです。
2月の研究生公演で生で見て以降、山田みずほのダンスは結構好きなんですけどね・・・

松村香織は「終身名誉研究生」だそうです。自分から申し出たらしいですが本人は悔しそうでした。
松村香織は時折自虐ネタでこのような事をいいますが、明らかに悔しそうな顔つきをするんですよね。
俺はチームのまとめ役として昇格もあるのでは?と思っていただけにちょっと可哀想でした。

今の研究生がこれだけハイレベルなのは松村香織のお陰。
本人の言動はともかくとして、もう少し真っ当な評価をされてもいい子だと思うんですが・・・

何はともあれ。俺としては組閣は自然な流れだったと思います。
SKEはAKBと違いメンバーそれぞれの結びつきが強いだけに、組閣はプラスに出ると思います。
それに9人卒業で組閣せざるを得ないタイミングだったとも思うので、うまくいくのではないでしょうか。
少なくともAKBのように「サプライズ」ありきでの組閣とは違う気がします。

色々と面白くなってきました。SKEなので悪い物は出てこないでしょう。
明日はいよいよガイシホールへ行く日です。きっと素晴らしいコンサートになると思われます。
まずは無事名古屋に着くよう、早めに寝たいと思います。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2013-04-13 22:13 | SKE48