人気ブログランキング | 話題のタグを見る

放浪記 バス編

昨日は休み。
普通は釣りの疲れを取る為、ゆっくり休むのだが・・・

午前2時に目が覚める。(ちなみに、前の晩寝たの7時半頃w)
この時間なら、釣りに行けるな・・・
河口湖の様子を軽く見てくるか・・・

弾丸プラクティス、決行!!
車に飛び乗り、東名を一路河口湖へ。

午前6時前に到着。
早速、竿を出す。
しかし・・・
さすがに甘くないか。
なかなか魚は口を使ってくれない。

今考えたら、溶岩帯で粘ればよかったのかもしれんが・・・
大橋下等、場所を移動しているうちにもう9時頃。
翌日が仕事の為、昼ぐらいには撤収するつもりでいたので、あまり時間が無い。
そこでさらに場所を移動し、鵜ノ島対岸のボート小屋付近へ。

そこで、2匹連続で釣れてるのを見て、ここはいるか?と思うが・・・
アタリが一回あっただけ。
河口湖、やっぱ厳しいね・・・
これなら、陸で結構釣れてた亀山だったか・・・

そこで、折角来たし、と精進湖の様子を見に行く事に。
精進湖に着くと、ヘラ師で一杯。
よさげな場所は、全部ヘラ師に占められていて、やはりバサーは少ない・・・
時間も昼前になったので、ドライブでもしながら撤収する事とした。

やはり、河口湖は厳しいね。
直前に放流が無いとだめか・・・
一週間前に4トン入れたらしいが、今までを考えると、それじゃあね。
魚は次回の大会時にとっときますか。

by yrv9985-2450 | 2005-06-07 19:45 | 釣り