放浪記 ドライブ編

精進湖を後にした俺。
たしか、山中湖から道志に抜ける山道があったなと、あえて東名を使わずに帰ることに。
どうせ、田舎(失礼!)だし、車は少ないだろうし。

山中湖までも、下道を利用。
そこから、道志、津久井方向へ。
そこから、国道413号線に。

413号は、渓谷沿いをはしる為、当然うねうね道。
したがって、楽しい(爆)
コーナリングのいい練習になる。
途中、片側一車線なのに20km巡航ぐらいの明らかに遅い車とかもいたが、道を譲ってくれて、ほぼマイペースで走れた。
(煽ってなんかいないよ!俺も半年前まであんなんだったし。)

コーナーがいい感じで連続している為、荷重移動だの、コーナー中のアクセルワークだの、いろいろな事を考えながら走る。
やはり、失敗すると、ロールが不必要にでたり、変なGがかかったり・・・
逆に、うまく行くと、そこそこの速度で曲がっていけたり。
コーナリング中に、スピードを緩めればいいってもんでもないのを実感。
アクセルを踏んだ方が、車が場合によっては安定するし、曲がっていくのだ。
原理はうちの師匠が教えてくれるだろうが・・・
(なんでも、荷重がどうだとか言っていたが、イマイチよく飲み込めん・・・)

413を抜けると、412へ。
ちょっと発見。へえ~・・・って感じである。
そこで、412に出たって事は・・・

宮○瀬、また性懲りもなく通過w
当然昼間なので、適当に流して一本。
412に戻りそして246との合流地点・・・
時間は午後2時前・・・

「スクランのプライベートファイル、探しに行こうか。渋谷まで・・・」

東名厚木インターへ。
この前の教訓を何も生かしてないな、俺・・・
なんだ?この行動力は・・・
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-06-07 20:10 | 雑記 | Comments(0)