前々から思っていたこと。

前々から思っているが、気にしているの俺だけ?って事、ありませんか?
俺の場合・・・

インタビューを受けているときにとりあえず言う、「そうですね~・・・」。
みんな、気にならないと思うが、なんか違和感あるのよね。
みんな、版で押したように、「そうですね、」から始まる。
もっと個性的でもいいのでは?
インタビューにはなかなか出ない下柳とか、「わし」とかいう清原とか。

まだ何かありそうだな・・・
あ、そうだ。
街を普通に歩いていると、よくいるティッシュ配りやビラ配り、勧誘の人たち。
あの人たちが、俺を見つけると、カモを見つけたかのようによってくるのはなぜ?
いつも俺はスルーをするのだが、話しかけやすいのか?
まあ、若い頃はだまされかけたりもしたからね。
世間の怖さを今は知っているから、ああいうのには近づかないけど。

あと、世の中には、なにかしら引きの強い人とかいるのも不思議だ。
いい方の引きの強さならいいが、なにかあると必ず悪い方向に行く人がいたり。
なにかしら笑いの方向に行ってしまう人がいたり。
俺は最近、そういう人を、「そういう星の元に生まれている」なんて言い方をしているのだが・・・
不思議だ。
理屈的には、なるようにしてなっているのかもしれんが、これもよく分からん。

まあ、何事も思い通りにいったら、誰も苦労しないけどね。
謎とかあるから、人生面白いものだしね。

なにやら哲学めいてきたなw
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-06-10 20:55 | 雑記 | Comments(2)

Commented by みすみ at 2005-06-11 01:49 x
スポーツのインタビューって、受け答えが予想できちゃうことも多いですよね。
(相撲とか…(^^;)
そういえば、バーレーン戦を前にした中田へのインタビューが面白かったです。
「今回は守備的に行くそうですが…」
「それは誰が言ってるんですか?」
「守備重視で戦うと聞きましたが…」
「そんな指示はジーコからも受けてません。誰が言ってるんですか?」
「…取材陣の間では そう予想しています」
(記者さん、シュンとなる…)
(中田、さらに追い討ち!)
「そうですか。では何人を守備に割けば『守備的』なんですか? 相手ゴール前に
全員でつめれば『攻撃的』ですか?」
「……」
ーーと、こんなやりとりでした(^^;)
見てると非常に面白いんですが、でも、記者の人はやりにくいでしょうねぇ。
予測のつかない返答が来ると、よほど勉強していないと困ってしまいそうな…(^^;)
Commented by yrv9985-2450 at 2005-06-11 23:59
さすが中田英w
こういう人がいないと困りますよね。ある意味。
帰国したときも「世界で戦えるレベルにない。」とか、「個人個人の意識が足りない」とか。
俺はこういう事を常に思っていたとしてもいえない人間なので、尊敬しちゃいますね。