人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前々から思っていたこと。

前々から思っているが、気にしているの俺だけ?って事、ありませんか?
俺の場合・・・

インタビューを受けているときにとりあえず言う、「そうですね~・・・」。
みんな、気にならないと思うが、なんか違和感あるのよね。
みんな、版で押したように、「そうですね、」から始まる。
もっと個性的でもいいのでは?
インタビューにはなかなか出ない下柳とか、「わし」とかいう清原とか。

まだ何かありそうだな・・・
あ、そうだ。
街を普通に歩いていると、よくいるティッシュ配りやビラ配り、勧誘の人たち。
あの人たちが、俺を見つけると、カモを見つけたかのようによってくるのはなぜ?
いつも俺はスルーをするのだが、話しかけやすいのか?
まあ、若い頃はだまされかけたりもしたからね。
世間の怖さを今は知っているから、ああいうのには近づかないけど。

あと、世の中には、なにかしら引きの強い人とかいるのも不思議だ。
いい方の引きの強さならいいが、なにかあると必ず悪い方向に行く人がいたり。
なにかしら笑いの方向に行ってしまう人がいたり。
俺は最近、そういう人を、「そういう星の元に生まれている」なんて言い方をしているのだが・・・
不思議だ。
理屈的には、なるようにしてなっているのかもしれんが、これもよく分からん。

まあ、何事も思い通りにいったら、誰も苦労しないけどね。
謎とかあるから、人生面白いものだしね。

なにやら哲学めいてきたなw

by yrv9985-2450 | 2005-06-10 20:55 | 雑記