今後を見据えて

久々の更新です。今週は1週間休暇を頂いています。
8月だと暑くてどこも混むし、休みの人も多い。下半期は何気に忙しくて中々休めないし・・・
前の1週間休暇から4ヶ月しか経っていませんが、俺は一番気兼ねなく休めるこの時期が好きです。
むしろ2月取得が俺の中では特殊なパターンだったので、間隔的には仕方ありません。

それはさておき。梅雨時の1週間休暇に何をしているかというと?
今後を見据えて色々な事を考えています。仕事の事、プライベートの事、趣味の事・・・

仕事の面では、読めずじまいだったドラッガーの「マネジメント」を読もうとしています。
エッセンシャル版とはいえ大作ですが、1週間もあればどこかで腰を据えて読む事ができるでしょう。
家だと誘惑が多くてつい他の事をしがちなので、落ち着いた喫茶店とかで環境を変えてみようと思います。
せっかく時間はありますからね。色々な事を試してみるのもありです。

プライベートの面では着る物にもう少しこだわろうと思ってます。
俺ももう30代中盤、後輩も多くなってきています。
そうなると、自分自身の「見られ方」というのを意識すべき立場となってきました。
こういうのは会社だけで気をつけようとしても絶対にボロがでます。
なので普段の恰好から考えるべきかな?と思い、洋服屋さんや靴屋さんを巡っています。

色々考えた結果、「おしゃれは足元から」と考えまずは靴から買う事にしました。
昨日もグランベリーモールへ行き、そこそこ値段が張る靴を買おうと思いましたがサイズが合わず断念。
気に行ったデザインだったので残念でした。

しかしいい物を買おうとすると心がときめきます。この感じ久しぶりでした。
いい物を身に着けると心が引き締まる感じがします。これは非常に大事な事のような気がします。
全身ユニクロは確かに楽ですが、その結果が今のお腹周りのような気もするし・・・
「見られ方」を意識する為、これからは身なりにも年相応にはお金を掛けたいと思います。

最後に趣味の面。これはSKEと自転車になります。
時間はあるのだから、1日ぐらい自転車に跨るのもありでしょう。
体を動かす事も非常に大事。お腹周りを何とかしようと最近筋トレもしています。
お腹周りが少しでも引き締まれば、いい服も着やすくなるし身軽になるのでいい事づくめです。

そしてSKE。AKBと兼任になった古畑奈和が今日AKB劇場デビューです。
あの子の性格を考えると確実にやらかしそうだったので、これは現地で応援してあげなくては・・・!
と思いAKB劇場観覧を申し込んだのですが、見事に外れました。
大島優子に秋元才加、松井珠理奈、北原里英も出る豪華メンバーだったので仕方ありません。
きっとすごい倍率だった事でしょう。

今頃古畑奈和はどんな気持ちなのでしょう。
あの子は緊張しいなので、間違いなく緊張している事でしょう。今晩ちゃんと寝れたのか心配です。
本番で緊張がピークになり、とっ散らかる事が無いように祈るしかありません。

もちろん栄の劇場公演も申し込んでいました。
すると今日の古畑奈和デビュー公演の裏、チームEの逆上がり公演に当選しました!
栄の劇場に正規チームの公演を見に行くのは初めてです。これはこれで非常に楽しみ!
今日これから名古屋に行き、公演を見て帰ってきます。
お陰で朝4時に目が覚めて、こんな時間にブログを更新する有様です。
俺は遠足前の小学生か・・・!

ガイシ以来2ヶ月ぶりの名古屋。公演前に大須に行ってロケ地巡りをしたいと思います。
ちなみに今日の昼飯はあんかけパスタの予定。
味噌カツ、きしめん、ういろう、味噌煮込みうどん・・・名古屋メシも大分食べてきました。
後は手羽先とひつまぶしぐらいでしょうか。豪勢にひつまぶしもありかもしれません。

せっかくの1週間休暇、楽しまないと勿体ないです。
なので色々考えつつ、じっくりと楽しみたいと思います。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2013-06-18 05:12 | 雑記