マネジメント読了

ずっと積み本となっていた、ドラッガーの「マネジメント」を読了しました。
感想は・・・正直わからない部分が多かったです。
ただ「真摯であれ」という所と、「コミュニケーションは受け手に左右される」所が一番印象に残りました。
他の部分は今の俺が理解するには早かった模様です。

ただ、すごくいい事が書いてある事だけは分かりました。
ところどころは今までの会社の事例やSKEの運営方法に当てはめて頷けるところもあったし。
また数年後に読み返してみると分かる事も出てくることでしょう。
なのでこの本はブックオフに売らずにとっておこうと思います。

2年程度読めなかった積み本が消化できてよかったです。
若干読むこと自体が目的となった感もあるので、実際に使える部分は使っていきたいと思います。
他にも積み本はあるので、この休暇の間に消化していきたいです。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2013-06-20 21:43 | 雑記 | Comments(0)