交流戦が終わって

さて、交流戦も終わり、火曜日からは同一リーグでの戦いが再開する。
我らが阪神は、交流戦を3位で終わり、現在セリーグ首位!
中日に2ゲーム差をつけているが・・・
果たして、どうなるか・・・

今度の交流戦で感じた事は、面白いというのと、ちょっと期間が長いかな?という事。
やっぱ、ソフトバンク-西武や、阪神-巨人も見たいしね。
2回に分けてもいいのかな?なんて思った。
でも、おおむね、よかったんじゃない?
改革を今後も続けていかなきゃいけないしね。

やはり、パリーグの方が実力は上なのかね?
最近も、日本シリーズは巨人とヤクルトしか勝っていないし。
今回の交流戦も、ソフトバンク、ロッテの強さは一段上に感じた。
阪神も、岡田がいなきゃ、ある程度互角にやれるかもしれんが・・・

それに、パリーグ 105勝 セリーグ 104勝と一見互角だが・・・
パリーグは日ハムと楽天が足を思いっきり引っ張っていた事を考えるとね。
まあ、セリーグも中日と広島が調子悪かったけど。
しかも、巨人が名前で結構通用していたからね。
(清原とか特に)
まあ、広島や楽天は、ちょっとかわいそうだったかな?
でも、新鮮味があって、面白かったね。
来年以降、改革に期待である。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-06-21 00:26 | 雑記