方向性・・・

俺も車に乗り出して早半年強。
そろそろ運転も慣れてきた。
すると、いじりたい病が・・・w

そういえば、自転車も結構いろいろ付けたっけ。
ライトとか、スピードメーターとか、あとサドル変えたりとか・・・
それを考えると、今の所車につけたものといえば・・・

携帯用レカロ(笑)ホルダー
ドリンクホルダー×2
オーディオ(カロッツエリア)
ナビ(ゴリラ)

あと、エアクリのフィルター及び、オイル交換・・・
(まあ、これは付けたうちには入らないだろうが・・・)
さて、何から手を付けるべきか?
師匠に相談すると、「あんたは車をどうしたいの?」と・・・

確かに、現状車の走りに不満がある訳ではない。
軽い分、加速はいいし、止まりたい時に止まってくれるし。
コーナーでの安定感は、腕をあげればある程度出てくるだろうし。
しいていえば、若干登りできついか?ってとこと、2000回転ぐらいでの伸びが欲しい事。
(うちのエンジン、3000以上がパワーバンドって感じがするのよね。)
ブレーキパッドの交換時期が、若干気になるが、現状ブレーキ性能に不満はないしな・・・
(車が軽いせいもある。)

となると、内装か?
オーディオはいい。
ナビもいい。
レーダー?いろいろ言われて少し考えている。
安心を買うという意味では必要か?
スピーカー?
そういえば、あればいいかな?って気はする。

足回りは?
車高調?いやそこまでは・・・
ローダウンサス?多少下げたいって気はあるけど、いろいろ気を使う車にはしたくないな。
(俺の駐車の腕を考えると特に。)
ホイール?
変えると確かにかっこいいけどね・・・

という事で、方向性が定まらん!
一つだけいえるのは、あれも欲しい、これも欲しいという事。
しかし、闇雲にいじっても、ろくな事にならないのは良く分かる。
当然、金銭的問題もあるし・・・
しかも、車だけでなく釣りとかにも金をかけたいし。
(竿もほしい。ルアーも欲しい、免許も欲しい・・・)

難しいね。
言える事は、乗り心地は今以上。
そして、コーナーで踏ん張ってくれる。
で、低回転から伸びてくれる。
すなわち、もっと軽快に走る事。
そして、Do Asをもう少しだけいい音で聞くこと。
(まあ、車の音でウン十万もかけたくないw)

選択肢がありすぎて、分からん・・・
まあ、マイペースで少しずつ考えるとするか・・・
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-06-22 01:12 | 雑記