どないしよう・・・

レーダー探知機、いいのを入れておくべきか、安いのでいいか、そもそも買わないでいいか・・・

今かなり悩んでいる・・・
昨日カレストで目に付いたのは、セルオートというメーカーのレーダー。
価格は安売りで2万。
しかし、友人曰く、「ちゃんとしたの買ったほうがいいよ・・・」
友人お勧めは、セルスターの3万円のモデル。これぐらいだと、とりあえず安心して使える、らしい。

そこで、セルオートのやつの評価を調べてみようか、と思ったが、データが何も無いw
で、2chとかいろいろ見ていると、いろんな考え方が・・・

・ 高いのをつけていても捕まる時は捕まる。
・ カーロケとかはどんどん新しいのになってきているから今のでは受信しなくなってる。
・ 結局いたちごっこだったりする。
・ どんな最新機種でもステルス式は無理!
(警察もバカじゃないから、測るときだけレーダーを照射しているらしい。)
・ でも安いのを買うと、結局安物買いの銭失い・・・
などなど・・・

だとしたら、結局ドライバー本人次第ってことか。
となると、俺はうっかりが多いから、結局安いのでもつけていたらいいのか?
ただ、30km制限のところを60km、とかで走ったりしそうだしな。
(道によるけどw)
と、いう事は、極端に飛ばさない限り、レーダーは要らないって事に・・・
でも、心配といえば、心配だよな・・・

捕まるときは、10km台でも捕まるしね。
(だいたい、40km制限を40kmで走っていたら、迷惑だよ!)
3万なら、出せない事もないけどな・・・
でも、結局捕まったら意味無いし、ある程度自分に抑止をかけておくのも重要か?

考えがまとまらん。
入れたほうが、入れないよりはマシだろうけどね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-06-27 23:19 | 雑記 | Comments(0)