眠れねえ・・・って事で!

昨日より睡眠時間は1時間しか寝てないはずなのだが、なぜか夜中に目が覚めた。
最近面白さが少しずつ分かってきたテニスを見ていると、眠れない・・・
寝ようとすると、なにかもやもやする・・・
翌日は休みなので、フットサルで痛めた右手首が完調ならば、間違いなく釣りに行くのだが、ルアーを投げれる自信がないし、半日でも辛いだろう。
(痛みは大分マシになったが、まだ若干痛い。)
さて、どうするか・・・

影牢2はまだ発売まで2日もあるし・・・
三国無双4もあきたし・・・
携帯で麻雀しても寝れない(しかも、かなりへこまされる。)し。
そうだ、ドライブでも行くか。

午前4時、出発w
当然、ほとんど車は走っていない。
24時間営業のセルフのスタンドで給油を終え、246へ。

朝日を浴びながら海沿いを走るのも考えたが、海沿いは車を止めれるところが少ない、また有料なので、結局いつものコースへ。
246→412へ右折・・・
そして、宮○瀬へw

ところで、先日久々にうちの師匠に横に乗ってもらい、どれぐらいドラテクが上がったか見てもらったのだが・・・

「全然やね・・・」

やっぱり?
師匠曰く、YRVの性能を全然引き出していないらしい。
という事で、せっかく来た事だし、いろいろ練習してみる。

まずは、コーナーで常にラインを意識した走りをする事。
(宮○瀬に限らず、通常の巡航時も。)
常にラインを意識することで、それが習慣となり、自然と速いラインで走れるようになる為だ。
しかし、S字や複合コーナーは、やはり難しいね。どうしても失敗してしまう。
どちらかでインに寄り過ぎたりとか。
ヘアピンなんかは、逆に分かりやすいけどね。

そして、アクセルとブレーキワーク。
ATでギアを上げる、もしくは下げるアクセルワークを練習してみる。
NAエンジンは回してナンボなので、一定の回転数以上をキープするようにやってみる。
これが、なかなか難しい。
少しアクセルを抜いた時に、回転数が落ち込み、パワーバンドを外れたり・・・
そういう時はあえて3速にぶち込み、回転数を上げてみるとか?
あと、ブレーキングのポイント、やり方も難しいね。
自分なりにいろいろ考えてはいるんだけどね。
この辺は試行錯誤が必要か?

結局、1本流し、宮○瀬の朝のすがすがしい空気を吸い、そのまま帰宅。
朝6時ごろに到着。
ちょうど眠気もきたし、こういうのもいいね。
周りから見れば、お前は朝から何やっているんだ?って感じだけどね。

朝日を浴びながらドライブってのもいいね。
来月までには手首を直さないと。
ロクに釣りも行けんし。
7月上旬には、プラにも行きたいしね。
(暑いから山中湖か榛名湖あたりか?)

あと余談。
こんな事ばかりやっているから、やっぱレーダー必要だな!
(リスク・マネージメントってやつか?いや違う気がw)
ちゃんとしたの入れとこうかな?
完全って訳ではないけれど、道中結構遊んでたりしてたからねw
危険は少ないに越した事はないしね。
(なんか、間違っている気もするが・・・)
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-06-28 07:12 | 雑記