アクセルワーク

で、帰り道にいろいろ考えた。
師匠曰く、「アクセルの使い方やね・・・」
う~ん、アクセルワークか・・・
確かに、ブレーキを使うときには、無意識に踏み分けているよな。
じゃあ、アクセルは?

ブレーキ程、細かい操作は確かにしていないな。
信号変われば、アクセルドーン!だし・・・
コーナーでは、ブレーキ踏んで、ジワジワ曲がって、ドーン!なのかもしれない。
帰りに、コーナーでいろいろやってみたが、よく分からん。
ただ、もっと踏み込める、そしてまげていける筈である。

荷重移動といい、アクセルワークといい。
難しい。言われてもなかなか理解できん。
というか、理屈は分かるが、運転にどう反映させていけばいいかが分からん。
今までも反映させてきたつもりだったが、なかなかうまく行かないものである。

常に練習、あるのみかな?
道具に頼るのは最後にしたいしね。
(釣りもそうだ。ただ、単価が違うから頼りまくりの状況だがw)
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-07-07 16:52 | 雑記