夏の予選の季節です。

現在、全国各地で夏の甲子園の予選が繰り広げられている。
田舎である鹿児島、そして今住んでいる神奈川を中心にチェックしている。
何もないときに、ちょうどいいしね。

で、昨日の対戦。
桐光学園の試合をtvkでやっていたので、観戦。
相手はあまり聞かない高校。(大清水だったかな?失礼!)
5回コールドぐらいで負けるか?と思っていたが・・・

意外にも、桐光相手に大善戦!
一時はリードを奪う戦いぶり!
最後は6-2で敗れたが、桐光相手にコールド負けしなかっただけ大したものである。
ピッチャー結構頑張っていたからね。最後は地力の差が出たけど、素晴らしい戦いぶりだった。

それ以上に凄かったのが、日大藤沢。
直接中継はなかったが、3回で1-10!
何をやっているんだ?甲子園に何回か出たことある名門、コールド負けか?なんて思いながら仕事へ。

家に帰って、tvkのホームページで見たら、13-12?

勝ってますがな!

ランニングスコアを見ると、2-11の6回表に、何があったかは知らんが9点を取って同点に!
その後、勝ち越して大逆転勝利!
名門の底力と言っていいのか、失態と言っていいのか・・・
いやはや、高校野球はこれだから面白い!

そしてうちの田舎。
我が母校は、コールド勝ちで初戦突破!
今年は春の九州大会で沖縄尚学といい試合をしているから、期待大である。
そして外人部隊の憎き神村学園、きっちり4回戦に・・・
初戦5-4だから、惜しかったんだけどな・・・

夏まで出てくるなよ!お前ら・・・
これから甲子園まで、楽しみである。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-07-15 00:39 | 雑記 | Comments(0)