出た!!

例によって阪神戦を見ていた。
阪神井川(教祖)、横浜三浦のエース対決で、予想通り投手戦に・・・
6回、教祖の暴投により先制されるも、(どこ投げとんねん!)7回に押し出し(結構怪しかったけどな・・・)で同点に。
しかし、三浦例によって気迫のピッチングで、延長戦に。
(敵ながら毎回思うがアッパレである。)

で、これまた例によって、バカの一つ覚えリレーで、阪神は8回からウィリー→藤川→久保田(抑えに3イニングスも投げさすか!)で12回までつなぐ。
横浜も10回、11回は川村が抑え、クルーン登場・・・

今日のクルーン、いきなり157キロ!
そして代打林、赤星の時に、3球連続159キロ!
その後も、コンスタントに150台後半の球が行く。
もしかして?と思っていたら・・・


161キロ!


ついに160越えである!
その球を、なんと赤星ファール!
(さすがに前に飛ばなかったが、よく当てた!)
歴史的瞬間を目撃(テレビだけど。)したな!
夢の160キロと言っていたが、出るときはやっぱりあっさりだな。

その後、後続の鳥谷にも160キロ!(これもファール!)
で、打てるわけもなく、159キロをピッチャーゴロで、試合終了・・・
凄いね!
なんでメジャーの球団が手を付けなかったのだろう?
やっぱ、あの2段モーションか?
横浜は本当にいい買い物をしたよ!
佐々木なんていらないじゃん!
6億ドブに捨てているようなものだし。

今日は打てん!しょうがない!
161キロが見れたことだし、よしとしましょう!
ヒタヒタと迫っている(?)中日が多少不気味だけどね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-07-19 22:25 | 雑記