俊輔、セルティックへ。

中村俊輔のセルティック移籍が、正式に決まったようだ。

個人的に、セルティックへの移籍はどうかな?と思っていた。
俊輔としてもスペインに行きたがっていたみたいだし。
セリエAよりも、正直スコットランド・リーグはレベルが落ちるし。
(ただ、オールド・ファームダービーは凄いらしいが。)

ただ、チャンピオンズリーグに出れるのは、確かに大きなメリットではある。
去年も、バルサ相手にホームでは結構いい試合をしていたしね。
スペインのチームも含め、CLに出ることはいいアピールにもなるし。
本人もそう考えているみたいだから、いいのではないだろうか。

セルティックで活躍して、それを日本代表にフィードバックして欲しいものである。
スペインで俊輔もいずれ見てみたいしね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-07-26 17:53 | 雑記