人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結果発表!

さてさて。
遠征からもなんとか無事に帰ってきた事ですし、結果をアップしますかw
結果は、3匹!
(なんか3匹も釣ったの久しぶりな気がする。)
最大は32cm、そして27cm、お豆さん。(多分20ちょい)

お豆さん以外は、大会でみんなが得意にしているマイクロクローラーで釣った。
俺自身、マイクロクローラーは信じていなかった(周りに威力は散々見せつけられていたが、自分でやると釣れない、またかかってもバレる!)ので、うれしいような、複雑なような。
ああ、お前はやっぱり釣れるのね、というのと、今までなんで俺釣れなかったの?というのと。

お豆さんは、携帯での速報でも書いたがカットテール。
これまた信じてなかったルアー。しかも実験していたワッキーリグ。
やっぱり釣れるのね。

そして、実はもう一本魚をかけていたのだが、痛恨のバラシ!
ゴミだまりにマイクロクローラーをそっと落としたら、強烈なアタリ!!
しかも、かけてからの引きも、「グッ!グッ!」という強烈な引き!
これはデカイ!と思い、慎重にやりとりする。
そうすると、一瞬、魚体が見えた。

デカッ!

しかし見えた瞬間、手ごたえが無くなり、魚は彼方へ・・・
いや、見た限りではかなりデカかったな。
引きを考えると、間違いなく40UPだった。なんと惜しいことを・・・
魚体を見ると、ひょっとしたら45、もしくはそれ以上あったかもしれない。
(一瞬、コイかと思ったぐらいだ!ちなみにお豆さんはハスだと思ったw)

27と32を揚げたのはその後だったが、その引き、正直物足りなかった・・・
(なんだ、お前かよ!お父さん連れて来い!っていう感じである。)
32なんか、ジャンプしたりしてそこそこの引きをしていたのだが、である。

いやあ、あの魚は取りたかったな。
また俺のアワセの未熟さが出てしまった。
なかなかうまく行かないものだな。
お豆さんにはガッツリ飲まれていたし。
あれ?釣れてる!という感じだった。正直w
小さい分軽かったし。でもランディングめちゃ慎重(爆)

まあ、3本取れて、やっと年間総数が二桁(うまい人は一回で行くなw)に達したし、よしとするか。
ただ、あの40UPは心残りやな・・・
満足度は80%って所か。
まあ、いろいろ目処が立ったのはよかったけどね。
次はいつ、どこに行こうかな?
今回行った場所がもう少し近ければいいんだけれどね。

by yrv9985-2450 | 2005-08-07 00:23 | 釣り