突然フットサル

今日一日は、昨日の釣りの疲れをじっくり癒す日、と決めていた。
9時ぐらいまで熟睡し、朝食を食べていると電話が・・・
「今日フットサルやるよ!」

通常、うちらのフットサルは土曜日に実施のパターンが多い。
しかし、今回のは急遽予定が入ったらしい。
最近行ってないし、近場だし、断る理由もないから、行きますかw

という事で、近場なのに道に迷い(一方通行のトラップにはまったw)10分遅刻。
いつもは集まりが悪いのに、珍しくもうアップしてるw
急いで着替え、アップもそこそこに試合突入。

今日はそこそこ調子もよく、少なくともしょぼい失点は無かったな。
(読みが外れて、これ止めれた!ってのはあるが。)
ただ、相変わらず飛び出すタイミングが遅いな、俺は。
ああいうのって、一瞬でも判断を迷ったら負けなのよね。
間が悪い俺の最大の課題である。
ミドルシュートとかには強いんだけどな。比較的。

いつものごとく一時間延長し、3時間やって、撤収。
その後、まったりしながら個人参加(それぞれ個人で集まってきて集まった人間でチームを作り、試合をする方式)のフットサルを見ていたが、やはりレベルが高い。
何がうまいって、トラップ、パスなど、基本がしっかりしている。
少しでもトラップをミスると、すかさず取られて相手ボールになってしまう。
その点、うちらはまだまだである。スペースもかなりあるから、多少ミスってもなんとかなるし。
第一、パス回しのスピードからして早いもんな。あっちは。
女の人も二人ぐらいいたが、またその片方の人がうまいこと。
男相手に、一対一で平然と抜いてシュートまで持っていくし。足技もしっかりしてるし。
本当、いろんな人がいるものである。

俺はキーパーしかできない(フィールドだと7分も走れません!現状。)ので、個人参加ははっきり言ってきつい、いや無理だな。
やっている事自体は、面白そうなんだし、いい運動にもなるんだけどね。
下手っぴでも参加できるところがあれば、話は別なんだろうけど・・・
(運動神経はまるで無いからなあ。俺は。)

秋の大会に参加するのだが、いい試合をして帰りたいね。
優勝とかは、とてもとても・・・という感じだけどw
とにかく、しょぽい失点を無くしていかねば・・・
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-08-07 19:38 | 雑記