人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実験結果。

先日の釣りで、そういえば色々実験していた物の、大体の方向が定まってきた。
まずは、5000円で購入したラグゼw

購入大成功!

ライトリグとかを投げるとき、かなり投げやすい!
しかも、アタリも取りやすい感じだし。
6.6ftだから、飛距離も出るし。
重さは、正直気にならなかったな。
(さすがにブルーダーよりは重いが・・・)
実際、魚をかけた際も、不都合は感じなかったな。
コストパフォーマンスを考えれば、大満足である。
(よく5000円で置いていたな・・・)

そして、ネコリグ。
これに関しては、結果出ず。
しかし、信用ならなかったマイクロクローラーで2本揚げたし。
カットテールでも結果が出たし。
ダウンショットでかけた事自体、俺にしては珍しい事である。
ひょっとして、これもラグゼの効果か?

確かに、今まで6ftのジグヘッド用と言って買ったロードランナー(かなり固い竿)でダウンショットもしていたからね。
竿が単純にリグに合わなかっただけかもしれないな。
そう考えると、ますますあの竿、買って正解だったな。

釣れている人たちのサイトを見ていると、みんな「コレだ!」というルアーやリグを持っているからね。
だから、俺もそれを見つけることが、釣果アップに繋がるんだろうな。
(今のところ、TDバイブ、4インチグラブのジグヘッドぐらいか?)
トップから、巻物から、ワームから、何でも投げ倒してみないとな。
そして釣行回数を増やして、足で、そして体で覚えこんでいかないと。
ただ、無理は禁物・・・
あくまで、趣味として楽しめる範囲内でやっていかなきゃね。

by yrv9985-2450 | 2005-08-08 18:29 | 釣り