岡田・・・そんなんじゃ勝てんぞ!!

昨日、久保田が二岡に被弾し、サヨナラ負けを喫した阪神。
今日の試合も接戦となり、3-3で延長戦に。

で、例によって、岡田馬鹿の一つ覚えリレーを敢行。
といっても、藤川、ウィリアムス、久保田は4連投・・・
首位中日との決戦はしょうがないとはいえ、かなり使いづめ・・・
なのに、奴は何も考えずに投入。
いい加減、疲労とか考えてやれよ!

で、藤川がまず7回、8回の2イニング。
そして、9回がウィリアムス。
4連投だというのに、よくぞ抑えて・・・
ヒジとか肩とか、壊すなよ。

で、10回表の攻撃。
ウィリアムスの打順に代打濱中、フォアボールで出塁。
そして、次の赤星に送りバントのサイン・・・

はあ?

ランナーを大事にしたいのは分かるが、赤星ならダブルプレーの確立も少ないし、1アウト1塁ランナー赤星ならば、盗塁もできるから、打たすべきでは?
案の定、赤星はバントしきらず(案外、ああいう選手はセーフティバントはうまいが送りバントは苦手なものである。)スリーバント失敗でアウト・・・
もうちょっと積極的に行けばいいのに、なんて思っていると・・・
あろう事か、次の鳥谷に、1アウトから送りバント!

はあ?

消極的すぎるやろ!それ!
何びびってんねん!アホが!
何も1アウトからまで送らせんでも・・・
で、2アウト2塁にはなったが、シーツ凡退。
こんなんじゃ点取れんわな。

で、その裏から久保田登場。
10回は抑え、11回表。
金本が先頭で出て、(さすがに今岡に送りバントはさせなかったが・・・)2アウトから矢野が続くも、藤本倒れ無得点。
その裏も久保田が抑えて、12回へ。
(ちなみにこの時点で中日サヨナラ負けの情報が入る。)
12回表の打順は、先頭バッターはピッチャーの久保田。

普通、代打だよな・・・

スペンサー(お前しかいないのか・・・)が準備している後ろで、なにやらコーチがベンチに戻った久保田に話しかけてる。
しかも、何か久保田に聞いているようだ。
まさか、「まだ行けるか?」なんて言っているんじゃないだろうな?
しかし・・・悪い予感的中!
スペンサーが、「おいおい・・・」てな感じで苦笑いをしながらヘルメットを脱いでいるではないか!
で、久保田がヘルメットをかぶって出てくるではないか!!


はあ?


岡田お前、勝つ気ないんか!!

12回表、この回で点が入らなかったら勝ちは無い回の先頭バッターやで!
大事なのは、誰が見ても分かるやろ!
久保田をそのまま立たせるとなると、まあアウト一つは確定やないか!
だいたい、そんなに他のピッチャーが信用ならんか?
ダーウィンも、桟原もいるんやで?
はっきり言って、中継ぎを5人だけ(JFK+江草、橋本)だけで回すって、どういう神経しとるんや!
それにまさか中日が負けたのを知って、0.5でもゲーム差が開けばいいや!というセコい考えを起こしたんじゃないやろな!!
引き分けで十分と考えたか?そんなん思っていると大抵負ける・・・
サッカーとかを見てても、そんなんでうまくいった試し無い!
ああ、こりゃあ負けるわ、と久保田を打たせた時点で覚悟した。

結局というか、案の定と言うか、12回表も0。
で、4連投&3イニング目の久保田がマウンドへ。
そして矢野ヒット。
昨日ホームランを打っている二岡送りバント(これもありえないと思うが。堀内もいみしい・・・)。
それを久保田一塁へ悪送球!
その後は案の定サヨナラ負け!
勝ちが無いときの12回裏は、その回から登板したクローザーでも抑えるのは難しいのに、4連投、3イニング目の久保田に抑えろというのは明らかに酷な話である。
そんな事をしてちゃあ、勝てないに決まっているでしょう!
今後ますます不安になってきた。

しかし、今日のセリーグは、3試合ともサヨナラって。
こんな日もあるんだね。
あと、若手主体の今日の巨人からは、気迫を感じたな。
この感じでベテラン(清原だの、ローズだの)を切って若手に切り替えていけば、いい線行きそうだけどな・・・
なにはともあれ、痛いね。
久保田は悪くない!
岡田にもうちょっと考えてほしいものである・・・
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-08-13 23:45 | 雑記