トラップ!

昨日長津田付近を走っていた時の事。
信号のある交差点。
ショートカットしてやろう、と右折してみたはいいが、右折したとたん、「この道は車は通り抜けできません」の看板。

こういう看板は、交差点に設置してもらわなけりゃ意味ないんだけどな、と思いながら、よくあることなので方向転換できるポイントを探す。
(結構、こういう袋小路にはまり込んで引き返す事は多いw)

が・・・
進んでもスペースが無い!
(めぼしいスペースは人の家の庭だったり、車が止まってたり・・・)
そうしているうちに、行き止まり。
(階段になっているし。)
しばし考える。が、どう考えても方向転換できない・・・
しかたなく、バックで来た道を戻る事に。
(そして俺はバックは苦手・・・)

で、途中右に入る細い道を発見。
かといって、ぎりぎり車一台分。
何回か進入を試みたが、無理!
そうしているうちに、近所の住民が様子見にちらちら現れてくるし・・・
こっちは苦労しているんだよ!
様子を伺ってないで、なんとかしてくれ!
(といっても、他人に手を出したくないのが都会の住民・・・)

で、方向転換はあきらめ、そのままバックで戻ることに。
というか、それしか無い・・・
ここまで格闘する事、15分ぐらいか?
(俺には1時間ぐらいに思えたが・・・)
で、幸い交差点の進入口にミラーは付いていたので、ミラーで車を確認しつつ(というか、信号が赤のタイミングで・・・)脱出!
両側のタクシーに多分変に見られていたが、しょうがない・・・
小さい交差点とはいえ、バックで車がいきなり交差点の真ん中に出てきたら「なんだ?」と思うよなw
脱出した後、しばらく疲れで放心状態・・・

久々にこんな思いしたな。
こんなのを防止する為にナビを買ったはずなのだが、意味ないじゃん(爆)
ここの住民、よく駐車できるな、というぐらいの所である。
全く、バックだけはいつになってもうまくならんし、苦手だな。
(車は基本的に前に進む為のものでしょう?)
峠道と格闘するならともかく(これで宮○瀬に行く気萎えた・・・)こんな格闘はいやだね。
またネタ作りかよ・・・全く。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-08-16 08:41 | 雑記