最近多いね・・・

夜勤に備えうとうとしていたら、地震に叩き起こされた。
うちは7階という事もあり、揺れる揺れる・・・

早速、NHKを始め各局が速報を開始。
(それでもいいともを続けるフジ。アホというか、さすがというか・・・)
宮城県沖が震源で、最大震度6弱。
だけど、神奈川でここまで揺れるとはね。
津波も来ているらしいし。

前の釣りの時みたいに、外にいればこんな情報入ってこないのよね。
ラジオだけになっちゃうし。
で、ラジオも車のなかとかしか聞けないし。

関東もそろそろ危ないか?
地震に対する備え、しっかりしとかなきゃね。
非常食とか、買っておこうかな?
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-08-16 12:24 | 雑記 | Comments(2)

Commented by みすみ at 2005-08-16 20:58 x
今日のは大きかったですよね~。うちの職場はかなり古い建物なので、壊れるんじゃないかとヒヤヒヤでした(^^;)
(気のせいか、壁のヒビ割れが大きくなってきたような~)

ところで、日テレも凄かったですよ~。
地震直後、TBSやフジはニュース中だったので そのまま報道しましたが、日テレはCM中だったので字幕さえ無し。(そのまま2分ほどCMつづく) で、CM明けて臨時ニュースかと思ったら、平然と「キューピー3分クキング」をスタート。上に2行字幕が入りましたが、地域が多すぎて いつまで経っても終わりませんし…(^^;)
(その後、12時になって みのもんたが出てきてやっと報道デスクに)
スポンサーさまは偉いんだなあ、と改めて実感させられますよね~(^^;)
Commented by yrv9985-2450 at 2005-08-17 16:57
地震直後はそうだったんですか・・・
うちはああいう事があると、即座にNHKにしちゃうので・・・

キューピー3分クッキング、恐るべし・・・
ある意味、凄いですよね。ああいうのはw