実際、どうなんだ?

今週号のNumberを購入。
なぜなら、「猛虎の魂」なんて載っているからね。
ファミマでマガジン立ち読みした後に、購入・・・

俺は周知の通り、岡田批判を勝手に外野から繰り広げているが・・・
実際のところ、選手はどう思っているんだ?と思ったから、購入したという事もある。
実際は、選手からはかなり人望を集めているらしい・・・
傍目には選手の事なんか何も考えていない、また人でなしな采配が多いように見えてしょうがないが・・・
(この前の巨人戦、5-2にされたとたん能見を4回途中で引っ込めたり、藤川・ウィリアムスに6連投させたりとか。挙げればキリがない!)
確かに、選手からは不平・不満の声は聞こえてこないしな。
起用法を見ると、総スカンを喰らっても全く不思議じゃないけどな。

どうも、岡田が2軍監督を務めていたのが効果的なようだ。
今岡、濱中、藤本なんか、その当時の2軍の主力だしな。
そしてベテランは全面的に信頼し、これも人望を集めている、らしい。
あの顔からは、とても信じられんけどな・・・
人は見かけによらないとはよく思っているけど、どうも信じられん。
どうしても雀荘でタバコを吹かしながら舌打ちしているイメージが抜けん・・・

案外、大物だったりしてな、コイツ・・・
やる事は本当にオーソドックスだし。
普通な事を普通にやるのは、案外難しいものだしな。
でも、やはりノミの心臓の持ち主なんだろうな。きっと。
だからJFKしか使わないし、人でなしな采配ばかりするし。
結局はボンボンって事なのか?
岡田と言う人間が、少し分からなくなってきたな。
(少なくとも堀内よりマシか?というぐらい。)

結果が出ているから、よく書かれているだけだとは思うけどね。
これで最下位争いなら、今頃「次期監督は?」なんて言っていたはずなんだけどね。
(どこかの球団や数年前の阪神みたいに。)
とにかく、もう少し考えた采配をして欲しいものだ。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-08-17 16:56 | 雑記