人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お酒

珍しく、今週2回目の寝酒w

一時期は毎日のように飲んでいた時期もあったが、車に乗り出してから飲む事も少なくなった。
飲んだら運転できなくなるからね。
(飲酒運転なんて、とても出来ない。モラル的に。)
俺の中に酒<車という優先順位が出来ているんだろう。

今は仕事で疲れた時とか、たまに寝酒をする程度である。
それもコンビニで仕入れるカクテルを500ml飲むだけ。
だいたいスクリュードライバーとか、オレンジ系。
大抵週に1回ぐらいなんだけどね。基本的に。
誰でもそうだろうけど、いろいろあるから酒に逃げたい時もあるのよね。

そういえば最近会社で飲みにも言っていないし。
飲みに行こう!と言う人間が、今は不思議なほど周りに誰もいないのよね。
かといって、自分から誘うのも・・・なのだ。
理由は、飲むと荒れる人間と下戸な人が周りに多いから。
荒れる人たちの収拾をつけるのはこの上なくめんどくさいし。
(まあ、普段抑えている反動なんだけどね。)
そして飲めない人に強引に飲ますのは俺のポリシーに反する。
飲みに行くのは嫌いじゃないし、俺は下戸な訳じゃない、いやむしろ好きなんだけどね。
気持ちよく酔っ払えないと飲みに行く意味は全く無いと考えているからね。俺は。
そんな考えって贅沢なのかな?

酔っ払うと、人間の本性が出るから面白いのはあるんだけどね。
普段しゃべらない奴が雄弁になったり。
本音が出るから、いろいろ勉強になったりとか。
(荒れるのも本音が出ているだけ。)
飲みから学ぶ事というのも多いのよね。
行きたい気持ちはあるのだが、人を誘うのがこの上なく億劫な俺・・・
本当、面倒を見たり場所を決めたりするのがめんどくさいというか・・・
そういうのが好きな人間は好きなんだけどね。
そういう意味じゃ、我ながら人でなしである。
(岡田の事言えんなw)

脂肪肝だと言われた事もあるから、控えめにしているんだけどね。
酒に逃げるというのは、ネガティブな考え方だからね。
今度の休み、釣りに行って全てを忘れてリフレッシュしますか!

by yrv9985-2450 | 2005-08-19 15:32 | 雑記