茶番。売名行為。低次元。

今度の選挙の事。
俺はBSで外国のニュースをよく見ているが、それから比べると、なんと日本という国が未熟なことか・・・
ヨーロッパ各国のニュースなんか、本当細かい政策の事とかやっているのに。
日本のマスコミといえば・・・
派手な所ばっかり取り上げて、肝心な所は何もしない。
NHKぐらいか?多少マシなのは・・・
どうでもいい事ばかり一生懸命報道して。
刺客?郵政?どうでもいいやん!

で、堀江が広島6区から亀井の対抗馬で出る?
またそれを各局が嬉しそうに報道・・・
売名行為なのは明らかでしょう。
野球の新規参入、フジ買収(これはいっその事買収されてしまえばよかったのに、なんて今は思っているけどねw)、そして政界進出。
そんなに目立ちたいかねえ、堀江・・・
(こうして書いている時点で堀江の策略に乗っている気もするが・・・)
コイツが選挙通るようじゃあ、日本も終わりだな。
(もう終わっているともいえるけどね。)

今も読売で菅と小池が対談してる。
こんな対談したって、不毛なだけだと思うが。
どっちとも、言うばっかりだしね。
まあ、小池も個人的には落選して欲しいけどね。
東京10区から出る?はあ?
刺客に応じる方も、出す方も俺は神経を疑うけどね。
伊集院が言っている事(自民党と民主党、あんたらどうしたいかよう分からん?)がみんなの本音だと思うけどね。
美辞麗句ばかり並べた所で、訳分かんなきゃ一緒だしね。

ところで、自民党に反対な奴は民主党に入れなきゃいけないのか?
それもどうかと思うけどな・・・
(そういう画一的な考え方ってのが大嫌いなんだよな、俺は。)
そういう意味でもやっぱり民主党も信用ならん。

はっきりいって、世界に恥な低次元な選挙だと思うけどな。
首相のわがままで解散。
そして首相が是か非かを問う選挙。
国民新党ってのも、なんだかなあ・・・
あれも「小泉憎し!」ってだけで、選挙しのぎで立ち上げたにすぎんだろうし。
みんなの価値観、人生観が問われる選挙だよな。今度は。
投票率が上がればいいけどね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-08-19 17:54 | 雑記 | Comments(0)